人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

宿根カラー・グリーンソフト&杏仁豆腐

グリーンコープのカタログに載っていた
宿根カラー・グリーンソフト🎵

注文しました。

なんと師匠も注文していました(笑)

なるべく違うのを育てようと思っているのに
偶然にも同じのを頼んでいたことに、大笑い🎵

宿根カラー・グリーンソフト&杏仁豆腐_f0035506_12380192.jpg

宿根カラー・グリーンソフト&杏仁豆腐_f0035506_12382831.jpg

昨日、ワクチン接種一回目無事終了~

小児科で受けたのですが、新しくてかわいい小児科も
見れてよかった🎵

そして何事もなくて良かった🎵

✳️✳️✳️✳️✳️

先日、コッタという製菓材料(ネット)で色々と購入。

杏仁霜・・・

これで杏仁豆腐を作りました。

アガーで固めたのですが、もしかしたら私的には
ゼラチンか、寒天の方が好みかも?

杏仁霜も沢山あるので自分の好みの杏仁豆腐を
みつけたいと思います。

杏仁霜・・・なんて読むか知っていますか?
私は知りませんでした。

キョウニンソウと読むそうです❗

急に思いついたので、シロップもなく、金柑の甘露煮を乗せてみました。
この甘露煮、我が家と親戚と娘の友達のところの金柑が使用されています。

1番小さくて種がない金柑が我が家のです✌️
宿根カラー・グリーンソフト&杏仁豆腐_f0035506_13011716.jpg


ブルームーンも部屋に飾りました。

5月初めの1回目のブルームーンは巨大でしたが
2回目は、かなり小さく咲きました。

このくらいがいいなぁ~✴️
宿根カラー・グリーンソフト&杏仁豆腐_f0035506_13051778.jpg




Commented by tearose at 2021-06-05 02:42 x
カラー見事にかぶりましたね
仲が良いと似てくるというけれど(笑)
でもここに記録残してくれてよかった!
どんなに調べてもこの名前のカラーは見つからない。
海外のサイトも見たけど。。。
グリーンのカラーはグリーンゴッデスかそれよりちょっと緑が少ないグリーンテトラしか
この写真ではどの程度のグリーンかさっぱりわからないから
咲くのが楽しみですね。

しかし 来年咲くかわからない位ちっちゃいですよね〜
Commented by 花好きばあば at 2021-06-05 11:09 x
緑の入ったカラー 咲くのが楽しみですね♪
↓のノヴァーリスの入ってるビン まったく同じものがあるのですが・・・ 何が入っていたか思い出せません(-_-;)
Commented by tomoltuti106 at 2021-06-05 17:40
tearoseさん、ピカソくらいの大きさということでしょうか?
これに関しては、もうちょっと大きくなって欲しいですね。
来年の楽しみですが、再来年かも。

花好きばあばさん、

同じビンですか?
ほんとに思い出されないですかぁ?
花好きばあばさんが飲むものといえば・・・
お酒🍶でーす。

広島にいるころに、東広島の西条の酒蔵で買いました。
日本酒は苦手ですが、瓶目当てでした🎵
Commented by 花好きばあば at 2021-06-05 19:12 x
私は日本酒は飲まないので・・・きっと主人用だったのでしょうね。
早めに あのビンをご覧いただけるようにしますね♪
お花と一緒に(^_-)-☆
何のお花が似合うかしら?
Commented by tomoltuti106 at 2021-06-05 19:47
花好きばあばさん、そうなんですよねぇ~
ご主人用なんですね。
ブルーの色も形もいいですよね。
by tomoltuti106 | 2021-06-04 12:30 | | Comments(5)