人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

アメリカハナズオウシルバークラウド🎵とセーグル・オ・マロン

この時期だったよねぇ?と思い、「けご小学校」前のマンションに植えてある「アメリカハナズオウシルバークラウド」に会いに行きました。

去年、車で通りかかり、真っ白な木にびっくり‼️
後日歩いて確かめに行き、ネットで名前を調べて
アメリカハナズオウシルバークラウドと判明🎵

欲しいですが、苗が高すぎます。

他の人のブログではホームセンターで
見切り品になっていたのを運良くゲットされたとか・・・
いずれ出会うかも・・・

出会いたい🎵
アメリカハナズオウシルバークラウド🎵とセーグル・オ・マロン_f0035506_10390056.jpg

アメリカハナズオウシルバークラウド🎵とセーグル・オ・マロン_f0035506_11180582.jpg

アメリカハナズオウシルバークラウド🎵とセーグル・オ・マロン_f0035506_10392599.jpg

アメリカハナズオウシルバークラウド🎵とセーグル・オ・マロン_f0035506_10394469.jpg

✳️✳️✳️✳️✳️
セーグル・オ・マロンのマロン抜きを作りました🎵(笑)


クルミとカレンズ(ヤマブドウ)が入っています。
マロンの代わりにナツメを入れました。
ライ麦粉を入れるのですが、全粒粉を入れた為、
ややふんわり😅

ライ麦粉は、ライ麦を粉にしたもの。
全粒は小麦、丸ごとを粉にしたもの。

粉の違いによって、食感が違ってくるのを再認識。
ライ麦の方が膨らまないので堅めな仕上がり。
そのつもりで食べたら、あれ?わりとふんわり?という感じでした。
アメリカハナズオウシルバークラウド🎵とセーグル・オ・マロン_f0035506_11233511.jpg

by tomoltuti106 | 2021-06-03 10:54 | | Comments(0)