人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

ホトトギス開花とお庭でティータイム

今日はワイルドストロベリーの話にしようかな?と
思っていたら、ホトトギスが私を載せてと咲いていました。
これはかなり以前、師匠からいただいたもので3ヶ所分散して
植えています。
色がきれいで気に入っています。
タキイのカタログに秋月という白と黄色のホトトギスが
載っていました。
ちょっと欲しいかも?
ホトトギス開花とお庭でティータイム_f0035506_20224910.jpg

✳️✳️✳️✳️✳️
今日は師匠庭でティータイム🎵
毎年5月はこういう機会を作り楽しませてもらうのですが
コロナでかなわず。
今日は椅子を2つあけ距離をとり、マスクをしての
ひととき。
ヨーグルトに、自家製ブルーベリージャムとボイセンベリー。
ゴチになりました✌️
ホトトギス開花とお庭でティータイム_f0035506_20575064.jpg




Commented by 花好きばあば at 2020-05-29 09:16 x
ホトトギスの開花が早いですね。
我が家は ツボミも見えません(-_-;)
師匠邸での楽しい時間 良かったですね。
テーブルの手前の鉢は 種からオダマキですか?
わが家の種からオダマキも同じくらいです(*^_^*)
Commented by tomoltuti106 at 2020-05-29 15:42
花好きばあばさん、実はこれより少し前にも
一輪咲いていました。
他の2ヶ所はまだです。
おだまきは去年3鉢買ったうちの一鉢らしいです。
by tomoltuti106 | 2020-05-28 20:17 | | Comments(2)