人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

パンの材料がなくなってる!と今日の庭


ビックリなことがおきました

なんとスーパーにイーストも強力粉ないんです

いつもは富澤商店で買っていたのですがデパ地下なので
長いこと行かない間にイーストがなくなりました。

近くのスーパーで不本意ながら普通のイーストを買ったのは10日前
あと少しなので買わなくちゃと思っていた矢先。
売り切れ情報が!
ほんとにイーストの列だけ空っぽ。

店員さんにきくと、出したらすぐになくなるとのこと。
みんなお家時間を過ごすのにパンを焼き始めたのでしょうか?
小麦粉もあと少しですが、賞味期限がきれたホームベーカリー用の粉がのこっていたのを思い出し
家族で消費するにはいいんじゃない?と練習がてら
食パンを作りました。
初めてまともな形ができました。
ちょっとだけコツがわかったかも?
パンの材料がなくなってる!と今日の庭_f0035506_20540845.jpg

パンの材料がなくなってる!と今日の庭_f0035506_20542587.jpg

パンの材料がなくなってる!と今日の庭_f0035506_20543840.jpg
去年からのコンボルブルス
今年も元気に咲いてくれました。
パンの材料がなくなってる!と今日の庭_f0035506_20552564.jpg
手前の赤茶はカンガルーポー
このあたり、もうすぐ華やかになる予定
パンの材料がなくなってる!と今日の庭_f0035506_20555134.jpg
ここも段々色がついてきました。
パンの材料がなくなってる!と今日の庭_f0035506_20575897.jpg



Commented by 花好きばあば at 2020-05-01 09:20 x
ともっちさん パン作りの材料がないと TVでもやっていました。本当なのですね\(◎o◎)/!
こちらでは パスタのコーナーが空っぽなのには ビックリしましたがパン材料の所はチェックしていません。
みなさん時間があるのとお子さんと一緒に作るのに最適なんでしょうねぇ。
あー・・・♪画像認証の数字がない
今日も良いことがありますように・・・(__)
Commented by ememu at 2020-05-01 16:34
ほんと、こちらも小麦粉とパスタが空っぽです。

それにしても、良い焼き色のパンですね
すごく美味しそう
Commented by tomoltuti106 at 2020-05-01 18:12
花好きばあばさん、テレビで言ってたんですか?
全然気づいてなくて、びっくりでした
今日みたらパンケーキの粉はあるんですよねぇ
今日グリーンコープで頼んだけど来るかな?と思っているところです👍
画像認証なしでよかったです

えむちゃん、まさか強力粉がないなんてねぇ~
パスタは全くないわけじゃないから、まだいいけど小麦粉とイーストはないしバターも品薄。
初めての成功だけど、先生のレシピじゃないので
そのまま食べるのはイマイチ。
何か乗せたりつけたりすれば市販より、おいしい(笑)
by tomoltuti106 | 2020-04-30 18:13 | | Comments(3)