人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

ビルベルギアヌタンスと大量に作ったパン

ビルベルギアヌタンスが沢山咲いてきたので
お気に入りの花瓶に挿しました。
この花瓶、黄色のチューリップもよく似合いました。

羽衣ジャスミンがよく見えるように窓も拭いて、
カフェカーテンもちょっと上に上げました。
極力外に出ずに家の中で楽しんでいます。
ビルベルギアヌタンスと大量に作ったパン_f0035506_20320643.jpg
テーブルが傷まないように、ずっとビニールシートを
かけていたのですが、今日取り外し、庭でお茶しました。
ビルベルギアヌタンスと大量に作ったパン_f0035506_20395411.jpg
✳️✳️✳️✳️✳️
ちょっと人にあげるために、習った倍の分量で
二種類頑張りました。
ベーコンエピも今回はスムーズに出来ました


ビルベルギアヌタンスと大量に作ったパン_f0035506_20324662.jpg

レーズンシュガークッペに胡桃も入れました✌️
イーストもなくなりそうですが、デパートに行くのもこわいので
近くのスーパーで普通のイースト買うことになりそうです
ビルベルギアヌタンスと大量に作ったパン_f0035506_20323267.jpg




Commented by 花好きばあば at 2020-04-11 09:02 x
やっぱり ともっちさん地方のほうが暖かいのですね。
わが家のビルベルギアヌタンスは赤い穂が出始めたところです。      ↑は覚えられないので「ヨウラクツツアナナス」と呼んでいます。
先日 TVで麦の穂を見た時に すぐにエピという単語と ともっちさんのパンを思い浮かべました(^O^)/

このごろ画像認証の数字が現れないことがあります。そしてそのままアップできています。
顔パスが効くようになったのかしら・・・
Commented by tomoltuti106 at 2020-04-11 23:06
花好きばあばさん、そうですね。他の花の時も
こちらが早いと思ったことがあります。
葉っぱを切ったら飛散なことになりました。
ほったらかしが1番のようです
常連さんは顔ぱすになるんでですね✌️
by tomoltuti106 | 2020-04-10 20:30 | | Comments(2)