人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

8月のパン教室

8月はピロシキかマンゴーブレッドの二択でした。
どちらも魅力的なメニューでしたが、マンゴーブレッドに
しました。
8月のパン教室_f0035506_14493445.jpg
理由はマンゴーが好きなことと、ピロシキは具まで
作らないかも?ということでした。

そして何よりサイドメニューが夏野菜のパンでした✌️
8月のパン教室_f0035506_14502613.jpg

8月のパン教室_f0035506_14505166.jpg

デザートも出していただき、ランチタイム🎵

マンゴーブレッドはマンゴーピュレやラム酒につけた
ドライマンゴー、レーズンにクルミが入っています✌️
今日も充実のパン教室でした🎵

8月のパン教室_f0035506_14535583.jpg

8月のパン教室_f0035506_14543295.jpg

Commented by 花好きばあば at 2019-08-21 09:08 x
どれも美味しそうですね♪
最近の画像のカロリー計算をしてみましたが(フェイク)ともっちさん太ってたでしょう・・・
まあ 夏バテするよりは いいと思います。
外は暑くて散歩できないし 早く涼しくなってもらわないと困りますね お互いに。
ハツユキカズラはお日様に当たっていますか?
Commented by setu at 2019-08-21 12:34 x
パン教室にも通って、寝る時間以外は動いているのね。
何でも出来て、不得意はサボることかな!?
以前、オリジナルゴーヤパンって作ったことあります。😁
レシピ要る?

まだ、夏風邪ヘロヘロ中です。
😒
Commented by ememu at 2019-08-21 15:06
はぁい、わたしもマンゴーパンがいい(*^^)v
サイドメニューが「夏野菜パン」って(@_@。
それにデザートって(@_@。
すんごいねぇ、毎度。
Commented by tomoltuti106 at 2019-08-21 22:24
花好きばあばさん、夏は太ります🎵
冬も太ります🎵
もう少し気温がさがらないと歩けませんが
週二回は地下街を歩き回って歩数稼ぎです😅

ハツユキカズラは一番日が当たるところに
置いています

setuさん、レシピ要りまーす
写メしてラインで送っていただければ✌️

この前夕食後にチラシでゴミ箱を折っていたんですが、
ハマっちゃって色んな折り方を試していたら
娘が「今度は折り紙ですかぁ~ずーーーっと
手を動かしておかないと気がすまんのやろね」
とボソッとつぶやき去って行きました(笑)

えむちゃん、マンゴーブレッドは意外としっとり
していました…
マンゴーピューレが入っているからかな
夏野菜のパン、これケチャップでピザハット風も
美味しかったです
今日も作った❗(笑)
by tomoltuti106 | 2019-08-20 14:11 | パン教室 | Comments(4)