人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

バリバリつい10(とお)よツアー🎵

今日は日帰りバスツアー🚌

お土産に早期予約はメロン2個
他にパイナップル🍍とトウモロコシ🌽

めっちゃ重たいです😢⤵️⤵️
バリバリつい10(とお)よツアー🎵_f0035506_20184212.jpg

ブルーベリー村でブルーベリー食べ放題🍴🆓✨

ここは前にも行ったことあるところでした。
鉢で育ててあります
大粒で甘い🎵


ツアー参加者の
方から別のブルーベリー狩り農園の情報も入手🎵
そこは地植えで、品名が書いてあるらしいです
これぞ❗と思う苗を
知ることが出来そうです。
近日中に行かねば・・・
バリバリつい10(とお)よツアー🎵_f0035506_17514261.jpg

バリバリつい10(とお)よツアー🎵_f0035506_17521021.jpg
ブルーベリーソフトも食べてみた🎵


バリバリつい10(とお)よツアー🎵_f0035506_17563442.jpg

もう1つの目的はブーゲンビリア嬉野
ここは初めて。

ブーゲンビリアの種類を沢山見れるだろうと楽しみにしていました
✳️✳️✳️
金運アップのブーゲンビリアに会いました
バリバリつい10(とお)よツアー🎵_f0035506_17593600.jpg
ちょっとピークを過ぎて薄くなっているようです
植えたら金運アップするかな?
でも枯れた時庭こわいわ😅
バリバリつい10(とお)よツアー🎵_f0035506_18001116.jpg

バリバリつい10(とお)よツアー🎵_f0035506_20270330.jpg

もう1つの収穫はブライダルピンクの大株を見れたこと。
この苗はよく売っていますが、一度買って枯らし
その後、師匠も買われたけどだめでした。
よそでも濃いピンクの大株はみますが、ブライダルピンクの
大株にあったことなかったので感激でした🎵
バリバリつい10(とお)よツアー🎵_f0035506_18062497.jpg

バリバリつい10(とお)よツアー🎵_f0035506_18065920.jpg

バリバリつい10(とお)よツアー🎵_f0035506_20295503.jpg

トゲの話しも面白い
バリバリつい10(とお)よツアー🎵_f0035506_20312380.jpg

八重のブーゲンビリア欲しかったなぁ~🌠

Commented by 花好きばあば at 2019-07-31 08:58 x
「バリバリつい10よツアー」って 「お土産も含めて 良いことがたくさん(10個)付いてるツアー」ってこと?
それにしても たくさんのお土産ですね\(◎o◎)/!
ブーゲンビレア 以前に育てたことがあります。いつしかダメにしたのでしょうね 見当たりません。アンスリウムもしかりです。南洋系のお花で相性が良いのはプルメリアだけです(-_-;)
これだけ温暖化しているので ブーゲンビレアも大きくなりそうですね。 
Commented by setu at 2019-07-31 09:52 x
ブーゲンビリアのピンクは素敵だし、金運アップは面白い!
お土産よく持ち帰れたこと。😃
我が家もメロン頂いたので、
今日切ろうかしら。
私のお腹は夏バテしてるけど。🥴
昨日は点滴へ。
健康に動ける日々は最高!!
頑張るともっちさん、パーフェクトビューティフル。😍
Commented by tomoltuti106 at 2019-07-31 20:32
花好きばあばさん、ブーゲンビリアは数年前の
寒波でやられたところが多かったです。
私のブーゲンビリアこなつはつる性ではなかったので、コンパクトなままです
プルメリアに手を出したことはありませんが
育てやすいのですか?

setuさん
地下鉄でも立ったままで重かったです
私は何にも頑張ってないですよ
setuさんに比べたら・・・
今は色々お得なバスツアーがありますねぇ
Commented by ememu at 2019-08-01 11:09
ともちゃんの探求心は終始一貫して、
すごいなぁといつも思っています。
美味しいものと花、文句ないですね
Commented by tomoltuti106 at 2019-08-01 20:19
ハハハ(≡^∇^≡)そうかもねぇ~

それで極めればいいけど中途半端だし😅
鉢の上カナブン対策だよね
カッコ悪いけどやってみようかな?
by tomoltuti106 | 2019-07-30 17:46 | イベント | Comments(5)