人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

7月のパン教室に行って来ました🎵

今日は干し葡萄とクルミのライ麦パンと
おやき風あんパンでした🎵
ライ麦パンの方は捏ねないパンということで
楽チン❗
7月のパン教室に行って来ました🎵_f0035506_20161079.jpg
あんパンの方は以前カレーパン作った時と
同じ要領で包みましたがちょっと生地がやぶれてしまいました

ところが‼️怪我の功名?(笑)
焼けたら餡がはみだしておいしそう🎵

家で焼くときはわざとはみださせよう✌️
7月のパン教室に行って来ました🎵_f0035506_20213471.jpg

今月はカボチャのパンも選べたのですが、もう一人の方も
ライ麦パン希望だったので、残念ながらカボチャのパン食べれないなぁと思っていたらなんと❗
先生が焼いて下さり半分づつ持ち帰りでいただきました
7月のパン教室に行って来ました🎵_f0035506_20284118.jpg

7月のパン教室に行って来ました🎵_f0035506_20285929.jpg

これも先生が焼いて下さってお持ち帰り❗
7月のパン教室に行って来ました🎵_f0035506_20295119.jpg

どれもめちゃくちゃ美味しかった😋🍴💕
ますますパン作りにはまりそうです🎵
デザートに🍍パイナップルと🥝キウイのアイスクリーム
上にマンゴーもプラス。パインのアイス。
さわやかで美味しい

これもレシピ教えていただきました✨
この夏楽しみたいです✌️
7月のパン教室に行って来ました🎵_f0035506_20333491.jpg

7月のパン教室に行って来ました🎵_f0035506_20340630.jpg


Commented by ememu at 2019-07-23 15:42
さすがに先生のパンは美味しそう。かぼちゃも良く膨らんで美味しそう
イイね
Commented by tomoltuti106 at 2019-07-23 20:48
えむちゃん、ニーダーっていう捏ね専門の機械が
あってそれでがーーーーって捏ねたらてごねより
ふんわり出来るのよ。
レッスンメニューじゃないのに作って下さって
レシピまでいただいて、しかも全部美味しいし
いい教室に出会ってよかったよ。
Commented by 花好きばあば at 2019-07-25 09:02 x
カボチャの食パン美味しそうですね(^O^)/
上にのっているのはカボチャの種でしょう~?
固い皮を剥いてのせたのですが?そのまま?
Commented by tomoltuti106 at 2019-07-25 09:40
花好きばあばさん、先生がぱらっと乗せられたので、市販のだと思います
今度聞いてみますね
カボチャのパンは焼く前もふわふわ
気持ちいいです。
by tomoltuti106 | 2019-07-22 20:04 | パン教室 | Comments(4)