人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

ブーゲンビリア

6月初め、新聞に
一般のお宅の見事なブーゲンビリアの
記事が載っていました。
歩いて一時間くらいのようで散歩がてら行ってみようと
切り抜きしていたのですが、直後雨だったり予定あったりで
いけませんでした。

そんな時 、天神に近い国体道路沿いのホテルに見事な
ブーゲンビリア発見🎵
おっしゃれぇ~
ブーゲンビリア_f0035506_10104247.jpg

見頃は6月末までと☝️の記事では書いてありましたが
我が家のブーゲンビリアは時々お休みするけど
ブーゲンビリア_f0035506_10160749.jpg

冬もずーーーっと咲いているので、新聞紹介の家にも
秋になったら場所だけでも知るためにいってみたいです。
実は二階からも見てもらおうと家にもあげられるとか。
そこで元気をもらう人たちの感動的な話が載っていました。
そういうお人柄に惹かれました。
お話してみたい🎵✌️



Commented by ememu at 2019-07-08 21:48
ブーゲンビレアまであったの?
ないものはないね、ともっちガーデンは
Commented by tomoltuti106 at 2019-07-08 23:39
二年前くらいに・・・
育ててください鉢を買ったのよ。(*^^*)

近々、ブーゲンビレア館に行くのでいろんな
種類を見てくるね。
増えるかもしれない・・・(;_;)
Commented by ぱ~ぷる at 2019-07-09 13:02 x
こんにちは
ブーゲンビリアの記事思い出しました
何年前か?TVで取り上げられてましたので
動画を見ました。記事を新たに読んで感動しました。
私んちも何度か貰ったのに枯れてしまい💦

また今年も貰いました 今のとこ育ってます(笑)

ブライダルのビルのブーゲンビリアも見たことあります。
Commented by tomoltuti106 at 2019-07-09 20:20
ぱーぷるさん、こんばんはー🌙😃❗

テレビでも取り上げられていたんですね。
見に行く方も、元気をもらい
見せる方も喜びをもらい、花はいいですね

ブーゲンビリアも大株になっているのは、
あの色だけと思いませんか?
ブライダルピンクという白に縁がピンクのが
かわいいのですが、大株見たことありません。
今度ブーゲンビリア嬉野に行って見てみます✌️
by tomoltuti106 | 2019-07-08 09:51 | | Comments(4)