人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

ドラセナ鉢植え

去年の10月にいただいたブーケの中にドラセナがありました

水につけて根が出たので、4月に鉢に植えてあげました。
ドラセナ鉢植え_f0035506_21275137.jpg
順調に育っています
ドラセナ鉢植え_f0035506_21245333.jpg

ドラセナ鉢植え_f0035506_21253279.jpg


Commented by 花好きばあば at 2019-06-28 13:13 x
ドラセナのアイチアカが 大きくなると良いですね。我が家では 一つは1・5mくらいになってます。もう一つあるのですが 昨日枯れそうになり慌てました。葉の部分を切り取り 水に挿して 発芽させ 又鉢植えにしました。元の株は 葉を0にして木だけの状態なのですが もしかしたらと思って お水だけは上げました。
そしたら 根元から新芽が~(^^♪
感謝感謝(__)
今 会議中かしら・・・寝てないでしょうねぇ(^_-)-☆
Commented by tomoltuti106 at 2019-06-29 13:56
花好きばあばさん遅くなりました。😅
昨日はちょっとあやしかったですが
どうにか寝ずにすみました。(笑)

ドラセナは鉢植えですか?
1,5メートルものびたらいいですね
しかも葉がない状態でも復活するんですね

ドラセナのいろんな種類の葉っぱを
売っている花やさんがあるので、それを
発根させてみようかな🎵
by tomoltuti106 | 2019-06-27 21:18 | | Comments(2)