人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

接客に感動

まだ20代の頃父から買ってもらったバーバリーの万年筆。
久々にペン習字提出に使おうと思いましたがインクが出ません。
そうだった!
カートリッジがわからなくなり(色んなペンのカートリッジの箱が五個くらいある)セーラーのを無理やり突っ込んでイマイチインクが出ないままだった😨
幸いにもパートに行っているお店の近くに万年筆専門店があるので、そこに行ってみました。
バーバリー自体が万年筆を作っていないことや、中が少し劣化していて無理に別のカートリッジをつけたばあい破損するかも?と詳しい説明を受けました。

更に詳しい人に電話で問い合わせてもらい、パイロットのインクカートリッジであうのがわかり
中でインクが固まっているので掃除もしてくださり、かなりの時間を費やさせてしまいました。
😅長時間時間をとらせ、インクカートリッジ代が432円

申し訳ないですぅ~😅
でもすごくプロフェッショナルで親切な店員さんでいい時間を過ごさせていただきました。
陳列してある万年筆たちは五万くらいするので買えませんが、そのうちボールペンくらいは買わせていただきます。って気持です♪
KAKUっていうお店です。


接客に感動_f0035506_12305002.jpg


年末に買ったミニ水仙を見てホッコリしています
後ろのコプロスマコーヒーが水仙を引き立てています
接客に感動_f0035506_13304903.jpg

Commented by eeko2525 at 2018-01-28 21:56
◆ともっちさ~ん、こんばんわ~(●^▽^●)♪
 ろんさんからのプレゼントと言う事は~万年筆も上等品・・・
直してもらえて良かったですねぇ~(^O^)/
きっとろんさんもお空の上で悦ばれていますよ~(*^_^*)♪
物を大事に使うともっちさん…ご両親の躾・教育が良かったのですねぇ~(^_-)<☆

 今日は、良いお話と・・・黄色い水仙に元気貰いましたよ~有難う~m(__)m
Commented by tomoltuti106 at 2018-01-29 10:09
いや、そんな上等ということもないですが
買ってもらうって殆どなかったので覚えてるんですよ。
これからも大事に使わねば…

私も黄色の水仙で元気になってます
冬場は華やかな色がいいですね
今日も寒すぎぃ~
Commented by ememu at 2018-01-29 11:53
ろんさんの形見になったのね
よかったね、復活して。
日本のおもてなしは
ほんとに世界に誇れるね
Commented by tomoltuti106 at 2018-01-29 20:41
そうだね。大事にしよう~
ここはインクも調合、ノートも自分好みのが作れるのよ。知識が必要だよねぇ
Commented at 2018-01-29 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoltuti106 at 2018-01-30 00:10
この万年筆、ものすごく使っていた時期があったのですが
その後、長い間使ってなくて中でインクが固まっていたようです
そこで毎日書いている10年日記をこの万年筆で書こうと思いました

ほんとこの時期花をみるとほっとしますね。
by tomoltuti106 | 2018-01-28 12:02 | Comments(6)