人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

ひまわりとルリマツリの水彩画

先日立ち読みした水彩画の本にるりまつりがすごく
いい感じに作品になっているのがありました。
へぇ~ルリマツリも結構絵になるんだなぁと
思っていましたら、なんと先日の教室に「るりまつり」が
ありました。

私の種から育てた白いルリマツリは
今年の大寒波で絶滅してしまいましたが
また機会があれば育ててみたいと思います
絵に残しておけば良かったと思いました

ひまわりとルリマツリの水彩画_f0035506_2172411.jpg

Commented by setu at 2016-08-06 10:42 x
お花は綺麗だけれど、この名前にも興味が~。
瑠璃祭りかと思ってしまい・・・(^_^;)
瑠璃ジャスミンなんですね。
学名プランバーゴで、プランは鉛。
鉛中毒の解毒になるとか。
魔女の薬草になりそう!デス。
で、三歩歩くと忘れます。(@^^)/~~~
Commented by 暎子 at 2016-08-08 14:49 x
暑いのに頑張ってますね。
たまには絵を描きたいのだけど
何だか忙しなくてご無沙汰になってます。
Commented by ともっち at 2016-08-09 15:42 x
setuさんへ
 さすが魔女ですね
 薬草になりそうなのをすぐにチェックですね
 近所には白いルリマツリが咲いていました
運よく残っていたんでしょうね

暎子さんさんへ
 暑いですねえ
 私もあつすぎて何もする気がしません。
 昔はお盆過ぎたら涼しくなってたのに
 そんなこともないんでしょうね

 
 
 
by tomoltuti106 | 2016-08-05 21:08 | 水彩画 | Comments(3)