人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

パイナップルリリーその後

毎日セミがうるさい季節になりましたね。

周囲のマンションの小さい子たちが虫カゴを持って捕まえに
出てくる光景を見ながら、和んでいます

先日子供が「ぎゃーん」と泣き出したのでどうしたのかと思ったら

ママが「やめなさい!とらないの!セミがかわいそうでしょ!」と強い口調で言っていました
確かにセミの命は短くて・・・ですが、子供は大泣きです

翌日、別のお子さんのパパは、セミを取らせてから「離してあげようね」といってました
子供も納得して「かわいそうだもんね」と離していました。

※※※
初めて育てたパイナップルリリーの成長の様子を残しておきます
パイナップルリリーその後_f0035506_8105823.jpg
パイナップルリリーその後_f0035506_811241.jpg
パイナップルリリーその後_f0035506_8114696.jpg

おー!花もなかなかかわいいです♪
パイナップルリリーその後_f0035506_812458.jpg

Commented by 暎子 at 2016-07-19 08:10 x
子育ても色々と大変ですね。
私たちが育った時代とは段違いだから
お孫さんを預かるのも大変らしいです。

命を大切に育てられる子が多いのに
人を殺しって見たかったなんて若人が多くなってるのは
どうしてでしょうねぇ~
Commented by setu at 2016-07-20 11:14 x
パイナップルリリー、満開が楽しみ!♪

優しさの時代は、逆も真なり??
人間って分らない。(^_^;)

我が家では、やたら川の魚獲ってきて死ぬと
大きな魚の餌にしたり、捨てたり・・・。
子供返りでしょうかね。
小学校の生き物観察団長になっています。
誰かな~??(-_-メ)
Commented by tomoltuti106 at 2016-07-20 12:53
暎子さんへ
  確かに子育ても変わっているから
  おじいちゃんおばあちゃん用の孫育て本があるようですね
  何時の時代にもいろんな人が出てきますが、そのたびに
  考えさせられますね

setuさんへ
   うふふ・・・観察団長・・・誰ぇ?
   お元気そうですね?^^;
   団長とのおつきあいも大変でしょう?
Commented by えむ at 2016-07-21 10:19 x
家の近くに子供の放課後デイサービスがあって、
嫌がって車から出てこない子供を、
怒鳴りつけて行かそうとする父親がいます。
う~~ん、目的はなんだろうね?
Commented by tomoltuti106 at 2016-07-22 22:38
えむちゃんへ
  その子は毎日つらい思いをして
  いるのかもね。
  喜んでいってくれると親も安心だけど
  どちらも色々な思いしながら日々過ごしているんだろう   ねぇ。
by tomoltuti106 | 2016-07-17 08:24 | | Comments(5)