人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

越冬コリウス

花好きばあばさんから教わって、コリウスを越冬させてみました
といっても水につけて一冬、部屋の中に入れておいただけですが・・・
根っこが出てかなり長くなったころ春になりました
葉っぱは赤かったのに、緑になってしまい根っこが溶けたようになりかかったので
あわてて、地面に植えました。
そして今、元気に元通りの赤系に戻り葉も増えています
買っても安いものですが、越冬させて命をつなぎ再び活躍してくれて感激しています

越冬コリウス_f0035506_1934196.jpg

これは去年の10月ごろの様子です。同じ場所に植えました。
越冬コリウス_f0035506_1981964.jpg

Commented by 暎子 at 2016-07-09 08:00 x
自分で丹精込めると育った喜びは大きいですね。
Commented by setu at 2016-07-09 16:40 x
コリウス~何だか宇宙的な名前ですね!
(笑)
ともっちさん、お庭の草花に優しく
話しかけているのでしょうね。
きっと聞いています。(*^^)v
by tomoltuti106 | 2016-07-07 19:05 | | Comments(2)