人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

ボイセンベリー初収穫と現在の庭の様子

昨日、3個今日7個ボイセンベリーを収穫しましたσ(*´∀`*)ニコッ☆
師匠より苗をいただいて3年目。
今年は期待通り沢山収穫出来そうです
ボイセンベリー初収穫と現在の庭の様子_f0035506_1953624.jpg


ボイセンベリー初収穫と現在の庭の様子_f0035506_1961124.jpg


一才山ぶどうも勢いをましてきました
ボイセンベリー初収穫と現在の庭の様子_f0035506_1974193.jpg


道路沿いの植物達も様子が変わってきました
えへへ・・・スモークツリーの赤花が加わりました
ゼラニュームエレガンテに花が咲きました
ボイセンベリー初収穫と現在の庭の様子_f0035506_1994078.jpg

ドドナエアも今年沢山の花が咲きました
ボイセンベリー初収穫と現在の庭の様子_f0035506_19103876.jpg

ポポラスは少しだけ葉が増えたかな
ボイセンベリー初収穫と現在の庭の様子_f0035506_19114669.jpg

道路側から見える景色・・・にぎやか(´ー`A;) アセアセ
ん?写真で見ると白のオルレアしかわかりませんね。

ボイセンベリー初収穫と現在の庭の様子_f0035506_1913340.jpg

Commented by らるく at 2015-05-23 21:18 x
ちょっとちょっと、なんて素敵なお庭になってるの
ベリーの赤と、青紫の花の色のきれいだこと
外壁の鏝跡を残した塗り方、植栽が映えるねぇ
Commented by 暎子 at 2015-05-24 08:57 x
素敵なお庭になりましたね。
ベリーはそのまま食べる?ジャムにする?
ジャムにするまで待ってられないかぁ~(笑)

毎朝二人でパン食になってから
ジャムは私の手作りです。
今はイチゴとキウイとリンゴとマンゴーです。
Commented by ememu at 2015-05-24 09:44
わたしは道路側から見える景色が好きだなぁ~

この量なら、ジャムができるね(*^^)v えむ
Commented by tomoltuti106 at 2015-05-24 13:46
らるくへ
  フェンスがだいぶ充実してきたから
  来年はもっと収穫できるかも?
  裏のマンションの通り道だから
  誘引をしっかりして気を使ってます

暎子さんへ
 それが理想です。
 全部手作りって贅沢ですねぇ~
 私も今年はジャムにするくらい採れるかなぁ

えむちゃんへ
 さらに収穫を目指して別のフェンスにも
 挿し木しました(´ー`A;) アセアセ
 虫も来ないし、そんなに暴れないのでボイセンベリーお勧めです。
Commented by setu at 2015-05-24 21:51 x
素敵!!どこの国?
道行く人も幸せ~♪♪
一粒頂きます~とかね。(^_^;)

福岡物産展で、「通りもん」買いました。
Commented by tomoltuti106 at 2015-05-25 13:46
setuさんへ
 今朝水やりしていたら、犬の散歩をしている
 方から声をかけられました。
 ともっち♪朝おきたばかりで庭に出ていますので
 顔もあらっていません(´ー`A;) アセアセ
 ううう・・・なるべく素通りしてほしいですσ(*´∀`*)ニコッ☆
 通りもんおいしいけど、地元にいると食べません
 案外そんなものですよね。
Commented by 花好きばあば at 2015-05-25 14:12 x
素敵なお庭になりましたね\(^o^)/
ブラックベリーのジャムって美味しくて大好きなのですが 作るとき種を取るのが大変です。
ボイセンベリーってどうなんでしょう・・・?
Commented by tomoltuti106 at 2015-05-26 11:48
花好きばあばさんへ  
  これは、生で食べても種が気にならないので
  というより、ないといっていいくらいの感じです。
  すぐれものなんですが、タキイのカタログとかにも
  載っていないんですよねぇ~
by tomoltuti106 | 2015-05-22 19:13 | | Comments(8)