人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

ジョセフィーヌ

二日間良く降りましたねぇ~
今日あたり咲いているのでは?と思う植物がいくつかありますが
見事期待にこたえてくれたのが、ジョセフィーヌちゃんでした♪

ジョセフィーヌ_f0035506_11444865.jpg
ジョセフィーヌ_f0035506_114533.jpg


ちなみに咲きほこったエリザベスちゃんは雨で散り始めました
ジョセフィーヌ_f0035506_11461166.jpg

Commented by setu at 2015-04-22 14:06 x
ジョセフィーヌ様、さすがに見事ですね。
皇帝を知る花!!??

先日見た、エリザベス女王の父上をモデルにした古い映画
(DVD)、ちょっと興味深いものでした。こんな苦労があったのかと…。
映画の中に登場した女王の伯父上は、人妻が大好き。
チャールズ様を連想してしまった。(^_^;)m(__)m
Commented by tomoltuti106 at 2015-04-23 20:56
setuさんへ
 薔薇の名前にもあるそうですね
 ジョゼフィーヌ・ド・ボアルネというのが・・・
 
 そういえばそういう映画がありましたねぇ
 機会があれば借りてみます
 どう見たってこっちでしょう?と思っても
 本人の好みや相性もあって、部外者にはわかりませんよねぇ~ 
by tomoltuti106 | 2015-04-21 11:46 | | Comments(2)