人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

きんかん

昨日、金柑が元気がないのに気づきました。
そこでよくよく見てみると・・・ぎょえーーーーーーーー
またしてもぎょえーです!
アゲハの幼虫がなんと!5匹もいましたぁ~

卵をうみつけたらすぐにとっていたのに、道路側に鉢をうつしてから
目が届きにくくなっていたんですねぇ~反省です

取り除いて、土も足してあげたので嬉しそうです
きんかん_f0035506_2019257.jpg

※※※

これは、こし餡でしたが、ほんとにおいしかったです。

きんかん_f0035506_2021321.jpg
きんかん_f0035506_20211983.jpg

Commented at 2014-11-19 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 暎子 at 2014-11-20 08:21 x
柑橘類はケムシが付くから嫌いです。
蛇は大丈夫だけどケムシは苦手です。

この間冬桜を見に行って、山の中で柚子を取ってきました。
綺麗なのを5個柚子ジャムにしました。
今年はカリンと柿とクロマメの実と柚子の四種類のジャム作りました。
Commented by ともっち at 2014-11-20 18:08 x
○○さんへ
  どうもありがとう~ 
  お世話になりました

暎子さんへ
  これでも随分なれたほうなんですけど、でも背筋が
  ぞわーーーーです(´ー`A;) アセアセ
  いろんなジャムを作られましたねぇ。
  くろまめの実のジャムって食べてみたい。
Commented at 2014-11-20 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by tomoltuti106 | 2014-11-19 20:24 | | Comments(4)