人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

リメイク

スカートからチュニックにリメイクしました。

この生地8年くらい前に友人からもらってロングスカートを
作っていたのですが、一回くらい穿いただけでした。
デニム生地にスエードのような起毛した模様
付いていて大好きなので、なんとかならないかと思ったら

いつものチュニックのパターンにおさまりました。
リメイク_f0035506_19552984.jpg


見返し分は足りないので、襟ぐりだけ布目とか無視して
途中剥いだりしてなんとか付け、袖ぐりは足りないので
市販のバイヤステープで処理しました (^o^)v
リメイク_f0035506_19582078.jpg

Commented by setu at 2014-10-30 12:57 x
長く着られそうな柄ですね。
アレンジも色々できて素敵。

先日、白い秋明菊を見かけて、
おお~知っているって。(*^。^*)
花の名前を覚えられない私にしては
満足でした。
Commented by ともっち at 2014-11-01 18:00 x
早速着て行っています
秋明菊・・・ほんとにあちこちで
見かけます。
ハウステンボスのワールドガーデニングショーでも
あちこちで使われていましたよ (^o^)v
by tomoltuti106 | 2014-10-29 19:58 | ソーイング | Comments(2)