人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

モナラベンダー・クリスマスブッシュ・

モナラベンダーが咲き出しました。
去年あちこちに挿し木しておいたら、ちゃんとあちこちで
成長しています (^o^)v

赤い枠と青い枠同じモナラベンダーだとはわかりませんよねぇ
一つはちょっと日当たりが悪いところに置いていたので
葉の色も悪くひょろひょろです。
モナラベンダー・クリスマスブッシュ・_f0035506_23111098.jpg


クリスマスブッシュはかなりオレンジ色になりました。
こんなだったのが
モナラベンダー・クリスマスブッシュ・_f0035506_23141839.jpg


こんなになり
モナラベンダー・クリスマスブッシュ・_f0035506_23223794.jpg

今はこれです
モナラベンダー・クリスマスブッシュ・_f0035506_23155676.jpg

モナラベンダー・クリスマスブッシュ・_f0035506_2316428.jpg

※※※

いただきものの手作りケーキ
モナラベンダー・クリスマスブッシュ・_f0035506_23163390.jpg

Commented by らるく at 2014-06-24 08:29 x
日当たりってすごいもんだね
お肌には大敵が、植物には栄養ってことよね
今年は、まだまだ肌寒い日が多くて、日焼けを気にしなくていいので
助かっています



Commented by setu at 2014-06-24 11:08 x
色々な花を楽しんでいますね。
ともっちさんの日々の積み重ね、素敵。
メラレウカコットンキャンディも可愛い。
コットンキャンディとは良いですね。
書類に追われて、ネットサボりでした。
ケーキ作ってくれる方がいるのね~♪
羨ましいデス。(*^^)v
Commented by tomoltuti106 at 2014-06-24 21:32
らるくへ
  ほんとに何はなくても日当たりってことよねぇ~
  左側のはまわりの植物が段々大きくなっていて
  埋もれてしまっていたの(´ー`A;) アセアセ
  紫外線は曇りの日でもすごいから気をつけてね
  
setuさんへ
  小さいけど、よくよく見たらそんな感じ。
  名前がついたのもうなづけます
  何か面倒な書類かな?
  setuさんはそういうの沢山かかえてそう (^o^)v
  ケーキの得意な方がいらっしゃるのですよ。
  プロ級です。
Commented by えむ at 2014-06-25 10:56 x
順調に育ってますね
ジャングルになりそう(*^。^*)
子宝草も花を咲かせるなんて、さすがだわぁ
わたしだったら、途中で切り倒しそう(^_^;)
おもしろい形ね
Commented by tomoltuti106 at 2014-06-25 18:15
えむちゃんへ
  ジャングルにならないように、最近は剪定も出来るようになっ  てきました (^o^)v
  以前はもったいなくて切ることができなかったけど
  埋もれてだめになるのがないようにいつもチェックしてます
 
  子宝草これで終わっていくのかな?という咲き方でしょう?
by tomoltuti106 | 2014-06-23 23:18 | | Comments(5)