人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

湯布院

会社の保養所を申し込んで湯布院に一泊してきました

泊まったところは由布院倶楽部
湯布院_f0035506_9585996.jpg


由布院は5年ぶりくらいですかねぇ~
すっかり変わっていました
フローラルビレッジというのが出来ていました。
湯布院_f0035506_101145.jpg

その中にあるふくろうの森で、ふくろうを手に乗せてきました (^o^)v
湯布院_f0035506_1025556.jpg

こっちのふくろうはデカすぎて・・・
湯布院_f0035506_1042246.jpg

夜は、泊まったところから3分。
駅からでも10分かからないくらいのところに蛍が飛んでいました
なんと!
道路側のあじさいの葉っぱに蛍を発見!
湯布院_f0035506_1042584.jpg

手に乗せてみました
湯布院_f0035506_1055692.jpg

翌日は、今度は馬に乗せてもらいましたσ(*´∀`*)ニコッ☆
手前は運転手さん。
ここでお寺を見学

湯布院_f0035506_107317.jpg

この山あじさいきれいでした
湯布院_f0035506_10331886.jpg


昼食をとったところからの由布岳の眺め

湯布院_f0035506_1010716.jpg

食べたのはこれ
湯布院_f0035506_10251819.jpg
湯布院_f0035506_10253749.jpg


亀の井別荘の天井桟敷でティータイム
湯布院_f0035506_1012652.jpg

2階まではこの箱で注文したものが運ばれます
湯布院_f0035506_10133162.jpg


由布院はどこにいってもお花がいっぱいでした。
こちらで終わったものが今咲いているといった感じです。
ビール館の前にセダムに埋もれた龍が・・・
湯布院_f0035506_10153243.jpg


湯布院_f0035506_10171647.jpg

これはなんでしょう?
湯布院_f0035506_10174549.jpg

由布院はヤマボウシがいたるところに植えてありますが、ここのが一番きれいでした
湯布院_f0035506_10182877.jpg

Commented by えむ at 2014-06-17 19:28 x
湯布院は有名な観光地だね
行ったことないから行きたいけど、
今は国内がまんして
海外旅行一筋です
Commented by tearose at 2014-06-17 20:33 x
わぁ 手乗りフクロウ素敵
こんなところがあるんですね
いつか行ってみたいな♪
馬車に乗った写真も見たかったです~
Commented by 花好きばあば at 2014-06-17 21:29 x
九州人なのに 最近九州もご無沙汰です(^_^;)
一度ゆっくり九州に帰ってみたいです。友人もたくさんいるし・・・そんな年令になりました。
↑の黄色いお花は ビロードモウズイカだと思います。
墜落した飛行機に見間違えられたヤマボウシの群生 一度見てみたいですね。
Commented by らるく at 2014-06-18 06:37 x
緑のきれいな時期に、いいねぇ
馬車のともっちを、思わず拡大して見たよ(笑)

九州って、我が家から海を挟んだ少しの距離しかないのに
全然雰囲気違うよね、特に湯布院あたりの山々はいいねぇ
Commented by tomoltuti106 at 2014-06-18 10:05
えむちゃんへ
  そうだそうだ!
  来年といわず、行けるときにいっておいたほうがいいよ
  そういうお年頃だからσ(*´∀`*)ニコッ☆体力があるうちにね

tearoseさんへ
  馬車に乗ったのありますがな (^o^)v
  蛍の下の写真。赤い矢印付きですよ(笑´∀`)ヶラヶラ
  ミニミニ動物園みたいなのがありました

花好きばあばさんへ
  そうですよねぇ~
  その気になれば、近いものです (^o^)v
  
  さすが、花好きばあばさんですね。
  名前がすぐおわかりになる・・・
  これって繁殖力が強くて植えると大変なんですね。

らるくへ
  歩いても汗をかかずに、少し曇り気味でいいお天気でした。
  由布院はほとんどの家が温泉をひいているらしいよ。
  移住する人も結構いるし、別荘も沢山あるみたい。
  
Commented by tearose at 2014-06-19 01:59 x
ひぇ~見落としておりました。
お許しを
けど ありますがな…って(爆笑)
Commented by ともっち at 2014-06-19 12:53 x
tearoseさんへ
  そうでんがな (^o^)v
  載せてますがなσ(*´∀`*)ニコッ☆
by tomoltuti106 | 2014-06-17 10:20 | イベント | Comments(7)