人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

ときわまんさくと薔薇の水彩画

これもtearoseさんからいただいたものです。

画家の人たちの絵を見て大いに刺激を受けた後に描いたものです

え?え?え?

聞こえませんけどぉ~
「何も変わっていないじゃないかって?」

ま、見ただけで変わるならこんないいことはないって話ですね。

ときわまんさくと薔薇の水彩画_f0035506_2154537.jpg

※※※

今、庭で、楽しみにしているのは、ルリタマアザミです
2株いただいたのですが、一株はだめになりました。
こちらの方はどんどん大きくなっていて、ついにつぼみがつきました
ときわまんさくと薔薇の水彩画_f0035506_1012100.jpg

Commented by ogc-3 at 2014-06-11 10:50
なんだかそう言われレは絵がしまって見えます
ガラスの花瓶も素敵です ♪

ルリダマアザミいいですね
私も何回か挑戦したけれど上手くいきませんでした
また咲いたら見せて下さいね
Commented by えむ at 2014-06-11 11:44 x
わはは(*^。^*)
芸術家の悩みは果てしないですね

イチジク、どうしたんだろうね?
生き残りますようね
Commented by らるく at 2014-06-12 15:35 x
下向きの花や葉が生き生きと変わったと感じるのですが
違うかな・・・・・^_^;

ビオラ、切り戻ししたらまたきれいに咲きました
これって1回きり?2度はだめ?
Commented by 暎子 at 2014-06-13 08:12 x
今日は晴れ間の午前中、新国立美術館へ行ってきます。
私も刺激されて上達したい(笑)
Commented by tomoltuti106 at 2014-06-13 10:08
OGC-3さんへ

  この花瓶ごと、貸していただきました(´ー`A;) アセアセ
  私が描いているいる間、ちょこちょこ先生が手を加えてあった  のでそれでしまってみえるのかもσ(*´∀`*)ニコッ☆
  
  ルリタマアザミは私も初育てなので、楽しみです。
  つぼみがあんなに沢山つくものとは、思いませんでした

らるくへ
  ビオラは、もうほとんど抜いて、次の植物を植えています。
  一部まだ頑張っているのは残していますが・・・ 
  小さなペチュニアとか植えると、挿し芽でつくので
  お得感ありですよ (^o^)v

えむちゃんへ
  がはは・・・
  でしょう?芸術家は常に悩んでいるのだぁ~
  先日も別の個展の絵を見て、またもや惹かれてしまって
  ああいう風に描きたいとか思ってしまいました。

暎子さんへ
  オー!大いに刺激されましたかぁ?
  暎子さんはこれ以上上達されようがないですよ。
  ばっちりですから (^o^)v
Commented by yokolotus at 2014-06-17 09:31
トキワマンセクの葉色が綺麗によく表現されてますね。
バラの色合いとマッチしてて素敵。

ルリタマアザミ、可愛いよね~~
ともっちさんちでもそろそろ色付き始めたのでは?
我家も2株あって、少し色付いてますよ。
Commented by tomoltuti106 at 2014-06-17 10:44
え?こちらはまだまだ色づいていません(´ー`A;) アセアセ
ものすごくつぼみがついているので、初!ルリタマアザミとしては楽しみで楽しみで (^o^)v

yokoさんは、ドライにされるのでしょうか?
Commented by まゆみんママ at 2014-06-17 15:05 x
ご無沙汰しています。今年はオープンガーデンにいけなくて 
残念でした。すごく素敵だったと二人に聞きました。
素敵なのは毎年の事ですが。
身近で刺激を受けられなかったのが
もっと残念です。
うちも昨年頂いたルリダマアザミにつぼみが
ついています。あんなに大きくなるなんて
ビックリです。早くブルーにならないかと
楽しみにしています。
tearoseさんに感謝です。よろしくお伝えくださいね。
Commented by ともっち at 2014-06-17 18:21 x
まゆみんママさんへ
  ほんとにお会い出来なくて残念でしたぁ~ 
  やっぱり三人揃ってじゃないと寂しいですね

  私も一つがだめだったのですが、もう一つは冬を越した
  ころから、ぐんぐん大きくなってびっくりでした。
  あと少しですかねぇ~
  毎日眺めていますが・・・早く色づいて欲しいものです。
  伝えておきますね (^o^)v
by tomoltuti106 | 2014-06-09 10:33 | 水彩画 | Comments(9)