人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

今日咲いたもの

この時期庭に出るのが楽しみです。
毎日何かしら咲き出しています。

去年1個しか咲かなかったクレマチスジョセフィーヌ
今年はかなりの花が期待できそうです。
これは建て替えの時、ぎりぎりで生き残ったんです
今日咲いたもの_f0035506_2024169.jpg


ボイセンベリー
の花も咲き出しました。
きゃー!!かわいい♪ダンスしているみたいσ(*´∀`*)ニコッ☆
今日咲いたもの_f0035506_205488.jpg


羽衣ジャスミンも数個開花
今日咲いたもの_f0035506_2054569.jpg

去年の寄せ植えに使った黒のペチュニア
無花果の鉢の中でしっかりと生きていました。
前よりもしっかりした株になっています
今日咲いたもの_f0035506_2073058.jpg

ツリバナの若葉が出始めました。
今日咲いたもの_f0035506_2093149.jpg

Commented by らるく at 2014-04-16 22:57 x
ともっち
オープンガーデンはいつからですか?
招待状待っています(笑)
Commented by tearose at 2014-04-16 23:36 x
この時期庭のチェック楽しいですね
ボイセンベリーももう咲いたのですか
来年からは爆発的に逞しくなる予感(笑)
Commented by えむ at 2014-04-17 10:34 x
おおーーー
楽しみだねぇ~~
当然、ベリーは収穫もできるんでしょ?
格別な味だろうねワクワク♪
Commented by ともっち at 2014-04-18 07:46 x
らるくへ
  いつまでたっても、そんな高尚な庭は
  出来ません(((^_^;)
  性格でるよね(*^^*)

Tearose さんへ
  うわぁ~爆発的に♪
  あそこを全面ボイセンベリーで埋め尽くしたら
  相当な収穫p(^-^)q

えむちゃん
  これは、そのまま食べてもおいしいよ
  ブラックベリーだと口に残る感じだけど
  それがなく、食べやすいのよ♪ 
Commented by yokolotus at 2014-04-18 20:30
1週間でもうこんなに変化が!!
tearoseさんがお勧めですっておっしゃってたボイセンベリー、本当に可愛い♪
背景のフェンスに映えて可愛さ抜群ですね。
クレマチスは蕾に気づかなかった(^^;

毎日庭に出るのが本当に楽しみな季節。
そちらの方が随分季節が早いようですが、我が家のモッコウバラもポツリポツリと咲きだしました。

記事にさせて頂きました~事後承諾でごめんなさい。
何か不都合があればおっしゃってくださいね。
Commented by tomoltuti106 at 2014-04-19 10:32
Yokoさんへ   
お帰りなさい♪   昨夜読ませていただきましたが
充 実した旅だったようでよかったですね   
これから庭の変化が嬉しい時期です   
yokoさんのお庭も写真でですが楽しませてくださいねp(^-^)q
Commented by ogc-3 at 2014-04-19 22:57
ともっちさんのお庭も花盛りですね ♪
ジョセフィーヌにボイセンベリー  そして羽衣ジャスミン
つる性植物でフェンスも華やか!
おフランスのイチジクも大きくなっていますか?

今年のともっちさんのお庭はまた一段と充実したお庭になっているんでしょうね
楽しみにしています
Commented by ともっち at 2014-04-20 09:58 x
OGC-3さん
  他にもつる植物が沢山(´ー`A;) アセアセ
   そのうち、どうしようもなくなるかも?と
  思っています。
  困り者が植えたことがない昼顔のようなのが
  あちこちからからんできます。
  おフランスの無花果今は葉っぱが大きくなってきて
  実はちょっとしか変化ありません (^o^)v
by tomoltuti106 | 2014-04-16 20:12 | | Comments(8)