人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

鉢移動

いよいよガーデニングの季節になり師匠の気合が入りだしました
そして、ともっちガーデンも特訓が続いております (^o^)v

なんにもなかった道路側。
地下茎で増えたリシマキアファイヤークラッカー
家と塀の間の狭い通路に植えたりしていました
黒っぽい葉っぱです。これ一株だったのに一年後10数株にに増えました。お得(笑´∀`)ヶラヶラ
鉢移動_f0035506_18352581.jpg



鉢移動_f0035506_18371224.jpg

ここは自分で、地下茎で増えすぎた植物をぼちぼち移動させていたんです。


道路側で、見せ場なのに殺風景だからと、師匠からのアドバイス!

そこで師匠の指示のもと、庭の方にある鉢を大移動~ (^o^)v
鉢移動_f0035506_18493261.jpg

短時間で、こんなに素敵になりました。
反対側からはこんな感じ。
何か胸のつかえが降りたような・・・そんな感じです。

後は窓下のプランターに何を植えるのが課題です。
鉢移動_f0035506_1842334.jpg

Commented by setu at 2014-04-15 23:07 x
窓下のプランターに花が咲いたら~ス・テ・キ!♪
力が入る季節ですね。

私は狭い庭の雑草取るだけでギブアップです。(>_<)
白クマではなく、黄クマ食べて来ました。
教えてくれて有難う。(^O^)
喉が痛かったので、気持ち良くて格別に美味しかったデス。
指宿では、咳止めに白雪姫も食べてしまいました。(*^。^*)
Commented by 暎子 at 2014-04-16 09:13 x
ガーデニング頑張ってますね。
植物も応えてくれると嬉しいですね。

我が家の変な欄も今年は花芽が12に付きました。
Commented by ともっち at 2014-04-16 19:53 x
setuさんへ
  黄クマ?え?それって何?
  喉が痛かったって風邪だったんですか?
  指宿の白雪姫って?
  うーん~なぞな食べ物を食べてきたんですねぇ~

暎子さんへ
  この季節は楽しいです。
  まだまだやりたいところがあるのですが
  他にもやりたいことがあるもので・・・(´ー`A;) アセアセ進みま  せん
  暎子さんちの蘭咲いたらアップしてくださいね。
by tomoltuti106 | 2014-04-15 18:46 | | Comments(3)