人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

蘭?

シンビジューム?
年末の教室の時に描いたものです。

薄い黄緑の蘭でしたが、なかなか
描き表すのは難しいですねぇ~

蘭?_f0035506_21293223.jpg


ところで先日、主人が むっちゃん万十なるものを買ってきました。
蘭?_f0035506_21323641.jpg

はい!これは見ての通り「むつごろう」でございます。
我が家の近くにも3店舗あるのは知っていましたが、買ったことはありませんでした。

なぜかって?
あんこが入っていると思っていたからです

あんこが入っているならば、このあたりでは有名な回転焼きの蜂楽饅頭というのがあり
私の中では、それが一番と思っているからです。

↓これは白餡とカスタード。やはり私は魅力を感じません。
蘭?_f0035506_21361550.jpg

ところが!
なーんと♪
これを見てください (^o^)v
路地裏ハムエッグと下町バーガーも食べたのですが、素晴らしくおいしかったんです。
ちょっとこういう類いのを食べたことがないので、新鮮~
また近々買いに行きたいと思います (^o^)v
もっと早く気づいておけばよかったわ♪
Commented by tearose at 2014-01-14 23:22 x
むっちゃん饅頭はお宅のお向かいのマンションのマダムSさんから
ハムエッグおいしいと聞いて一度だけ買いました。
まぁ面白いと言えば面白いけど
一度試してみて下さい。
Commented by 暎子 at 2014-01-15 07:27 x
ムツゴロウ本物も食べたことないけど
ハムエッグが入っているのもあるんですね。
太鼓焼きにもハムエッグが入っているのがありました。
お客の気を引くよういろいろ考えますね。

新年から旦那が月曜と火曜日も家に居るようになったら
まだ慣れなくてバタバタ過ごしています。
今日は習字の提出日なので
早い時間にネットです。
Commented by setu at 2014-01-15 12:38 x
ムツゴロウさんですか!!
お菓子も楽しいですね。
種類が多くて、昔の人が見たら驚くでしょうね。
縄文時代の人とか~(^_^;)
悪い癖で、すぐに頭が飛んでいきます。m(__)m

夫は、毎日のように100円DVD数本見ています。
縄文時代のではないけれどね。レトロ。
Commented by tomoltuti106 at 2014-01-15 18:32
tearoseさんへ

   すでにSさん情報で食べたことあったんですね。
   私は、ハムエッグ気に入りましたが、他のものも
   いずれ食べて見たいと思っています (^o^)v
  
 暎子さんへ
   むつごろうは以前佐賀に行った時イベントがあっていて
   買ってみたんです・・・・まずい!です。σ(*´∀`*)ニコッ☆
  
  習字の提出日だったんですね。
  私もあと一週間なので明日から練習です。
  毎月まじめに少しづつすればいいのですが(´ー`A;) アセアセ

setuさんへ
 
  フランチャイズなので、福岡だけでもかなりの
  店舗があるようです。

  DVD何をみてあるのでしょう?
 ご主人の好みがなんでしょうね?
Commented by えむ at 2014-01-17 00:18 x
水彩画より熱く語るむっちゃん万十かぁ(^.^)
メンタイとかカレーは食べたくないなぁ
重ねて聞くけど、おやつ、毎日は食べていないよね
Commented by ともっち at 2014-01-17 10:45 x
えむちゃんへ
 
  わはは・・・ばれた?
  自分でも熱く語りすぎって思っていたのよ (^o^)v
  重ねて聞かなくても、毎日食べているよ。
  しかも数種類σ(*´∀`*)ニコッ☆
  みんなおやつを食べないのかな?って逆に不思議(´ー`A;) アセアセ
by tomoltuti106 | 2014-01-14 21:29 | 水彩画 | Comments(6)