人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

レモンの水彩画

暮れにガーデニング師匠のtearoseさんから
庭の鉢植えのレモンを3個いただきました。
葉っぱもついています (^o^)v

これは描くしかないでしょ♪
年末に描いたんです(´ー`A;) アセアセ

レモンだけではなんなので、やはり師匠からいただいていた
ドライのあじさいを添えました。
レモンの水彩画_f0035506_20173091.jpg


※※※
レモンの水彩画_f0035506_11544359.jpg

Commented by tearose at 2014-01-10 16:27 x
あらぁ~
ともっちさんにあげたものはこうして絵になるなんて幸せですね
うちに来たスズメ瓜はその点ちょっと可愛そう
今年も('-'*)ヨロシク♪m(._.)m オネガイします。(*^_^*)
Commented by えむ at 2014-01-10 22:53 x
レモン、もう食べちゃった?
塩レモンをお鍋の時、ポン酢がわりに使ったら
とても美味しかったですよ。
塩味もまろやかになる感じ
お薦めです
Commented by ともっち at 2014-01-11 09:05 x
tearoseさんへ
 
   やっと更新されたようでみなさんほっとされているでしょうね   ぇ~
   tearoseさんちの植物が結構絵になっていますね。
   やはりお店で売られている花は、絵心をくすぐられません      (^o^)v

えむちゃんへ

   レモンまだ食べていません (^o^)v
   塩レモンの美味しい使い方があってよかったね。
   私もやってみます (^o^)v
Commented by みー at 2014-01-11 09:54 x
ともっちさん、ごあいさつが遅くなりましたが
今年も、どうぞよろしくお願い致します。
昨年は、お会い出来て嬉しかったです。
いただいたレモンを絵に描かれるなんて
やっぱり絵心のある方は、素晴らしいですね。
お菓子、おいしそう♪
この絵、見たことありますが、どこのお菓子でしたっけ?
お正月らしくて可愛いですね。
Commented by setu at 2014-01-11 11:34 x
スズメウリ~可愛い!!
私は、「雀売り」のお話を連想してしまった。
setu作(笑)

レモンは食べる前に描くのね♪
素晴らしい!

以前、広島の小さな公園で見たレモンの木
3m程の木に鈴なりでした。
東京子には感激でした。
Commented by 花好きばあば at 2014-01-11 16:10 x
レモンは国産派!です。なぜって産地だからです。
こちらでは 普通に県内産のレモンがお安く売ってありますし 我が家にはありませんが こちらでは割とお庭にレモンの木を見ます。
setuさんが公園でレモンを見られた県在住なのです。
そしてこの時期 あちらこちらから レモンをいただきます(*^_^*)
↑のお菓子は 岡山のきびだんごですね。あんまり好みのお菓子ではありませんが 五味太郎さんの絵は好みです(^_^;)
子供たちが幼稚園のころ 絵本で見て好きになりました。
大人好みの絵ですよね。
ともっちさんのやさしさがにじみ出ている絵が大好きです。今年もたくさん描いてねぇ~♪
Commented by ともっち at 2014-01-11 22:25 x
みーさんへ

   早速ありがとうございます。
   花のない季節レモンの絵が描けてよかったです (^o^)v

   これは岡山のきびだんごなのですが
   お正月バージョンなのか絵が入っていてかわいいです      (^o^)v
   三越の全国のお菓子コーナーもあったようです。


   
Commented by ともっち at 2014-01-12 09:46 x
setuさんへ

  そうだったんですね。
  東京っ子にはレモンが公園に植えてあるなんて
  そりゃあ新鮮でしょうね。
  一般家庭の庭には、こちらでもよくみかけます。
  すずなりにしてみたいですが、我が家のレモンは
  変わった品種なので、全く大きく成らないし今年は実も
  つきませんでした(´ー`A;) アセアセ

花好きばあばさんへ
 
    そういえばレモンの産地のところがありますね。
    レモンゼリーもありますし、ジェラードとかも
    地元のを使ったのがありますね。って・・・

    すぐスィーツに結びつけてしまいますが(´ー`A;) アセアセ
    
   五味太郎さんの絵かわいいですよね。
   ほのぼのとしているのは見ていてなごみます。
   今、水彩画をとっても描きたい気分なので
   今年も積極的に描くつもりです。
   応援、ありがとうございます。
by tomoltuti106 | 2014-01-10 12:13 | 水彩画 | Comments(8)