人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

寄せ植え

痛んだ鉢を整理して、買っていたシクラメンなどを植え込んで
ちょっとしょぼい寄せ植えです。
これからは寄せ植えの勉強もしないといけませんねぇ。
寄せ植え_f0035506_1092476.jpg

寄せ植え_f0035506_1010166.jpg


タキイで頼んでいたビオラも届きました。
まだまだ鉢の整理が続きます
寄せ植え_f0035506_10183981.jpg


※※※
寄せ植え_f0035506_10194267.jpg

Commented by 花好きばあば at 2013-11-14 13:37 x
こんにちは~♪
寄せ植え  しょぼいなんて~素敵にできていると思いますよ(*^_^*)それぞれの好みでいいんじゃないですか?
ビビアンさんところに時々こられる トラジャさんは 「雑草いけばな」をやってらっしゃいます。
ばあばも 昭和天皇と同意見で 「雑草」という草はない派なので 雑草のいけばなもとても素敵だし 大好きです。
ともっちさんの寄せ植えも「ともっち流」で素敵ですよ!!!
くりきんとんはおせち用ですか?
Commented by ともっち at 2013-11-14 21:26 x
花好きばあばさんさんへ
  中心のサルビアパープルノックアウトは
  花が咲いたところをみてみたいです。
  
  この前の植花夢で植栽されていたチカラシバ
  ある意味雑草ですが、とっても素敵でみんなで
  その周りに集まってわいわいがやがや写真とったり
  していたら、オーナーの方が「なんでこれでもりあがるの?」
  って笑ってありました。
  子供のときはいがぐりにして遊んでいた雑草ですよねぇ
  
  雑草いけばなもいいですね。
  穂があるのとかかわいいし。

  くりきんとん?
  あらら・・・すでにありませんわぁ(笑´∀`)ヶラヶラ
by tomoltuti106 | 2013-11-13 10:19 | | Comments(2)