人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

日傘

3年間使っていた晴雨兼用の傘が
強風で骨が曲がり折れましたぁ~(´ー`A;) アセアセ


いつもバックに入れておくので軽いのを選んでいますが
やはり弱いのでしょうね~

バーゲンも終わりで、みんなが選んだ後のカスを買うのもしゃくです。

ネットで何かないかと探していたら、
傘の内側は木陰の涼しさ!UVカット率99%
外側コーティングの機能性日傘 「ひんやり傘」


15分後に-8度だそうです。


日傘_f0035506_1948366.jpg

Commented by tearose at 2013-08-23 23:29 x
お嫁さんが西新から歩く途中
日傘を買ってきたみたいですが
今日のような陽射しには役に立たず
私の持っていたやはり99%UVカットの優れものを貸してあげました。
でも私自身は殆ど射したことがありません。
宝の持ち腐れですよね~
色白のともっちさんはちゃんと活用するから維持できているのでしょうね
見習いたいけどお転婆な私には無理そうです。
Commented by setu at 2013-08-24 09:02 x
ひんやり効果はどうでしたか~@@?

私、日傘失くしの名人です。(;一_一)
雨傘は失くしたことないのに~。
今年も…、ATMの脇に置き忘れ40分ほどで戻ったら
消えていました。
買っても失くしそうで、濃い色の雨傘使っています。

「クリスマスの鐘」の絵本、図書館で見掛けました。
あのお話かな…?
ワンパクな孫に贈ろうかしら。(*^。^*)
Commented by ともっち at 2013-08-24 09:52 x
tearoseさんへ

  車だと、ほとんど利用することはないでしょうね。
  これは見かけはイマイチですが、あの紫外線チェッカーが
  薄いままなんですよ。
  曇りの日より薄いんです (^o^)v

  ちなみに色白ではありません(´ー`A;) アセアセ
  お嫁さんこそ色白・・・・当たり前かぁ~σ(*´∀`*)ニコッ☆

setuさんへ
  私はいつもショルダーバックなので
  たたんだらバックにいれるので、なくならないんでしょうねぇ~
  置き忘れた日傘がなくなるなんて、珍しいですね。
  結構誰も取らないで放置ってことも多いのに、素敵な日傘だ  ったってことですよね。
  
Commented by micchi at 2013-08-25 09:11 x
ともっちさん、その傘開いたらどんな感じなんでしょうか~
ゴルフ用の大きいシルバーのようなグレーのようなあんな生地かしら?外でお仕事している人にさしてあげたいな。
Commented by tomoltuti106 at 2013-08-25 09:45
開いた感じはここを見てください。
モデルさんがさしています。
他にも頭に乗せる傘もありましたよ。
生地は薄くて軽いです。
http://item.rakuten.co.jp/higasa/0587/
Commented by 暎子 at 2013-08-26 09:01 x
15分後にマイナス8度、本当なら凄いね。
でも傘差して歩くのは苦手・・・
山は登れてもアスファルトは歩けないのに
両手塞がっちゃうもの~

携帯壊れてらくらくスマートホンにしたら
リュックに入れておくと傷だらけになりそうで
ケースを買いたいのだけど
なかなか良いのがありません。
ネットでみたら、良いのがあるのだけどいまいち理解不能でお店で聞いたら
大手の電気屋さんには色々あるようなので
これから行ってくるつもり・・・
でも元で販売していないのに
電気屋さんには色々揃っているって不思議な感じ(苦笑)
世の中判らないことばかり・・・
頭は益々退化してるのに、どうなっちゃうのだろう?
Commented by ともっち at 2013-08-26 09:55 x
暎子さんへ
 
  両手があくように、頭に乗せる傘もいいかもですよぉ(´ー`A;) アセアセ
  らくらくスマートフォンにされたんですねぇ~
頭が退化・・・・なんてとんでもないです。
ちゃんと時代についていってあるので、すごいわぁ~


ケースはいいのがみつかるといいですね。
何色かなぁ?
by tomoltuti106 | 2013-08-23 18:30 | お気に入り | Comments(7)