人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

秋色あじさい

師匠からお庭のあじさいをいただきました
秋色あじさい_f0035506_13533936.jpg


早速、水彩画にしてみました
ちょっといつもと違う手法で描きました。
下書きをあまりしていません(´ー`A;) アセアセ
秋色あじさい_f0035506_1356927.jpg


※※※
おみやげをいただきました
もみじまんじゅうで有名なにしき堂のです。
広島にいたころは知らなかったので
新しいお菓子なのではないでしょうか?

秋色あじさい_f0035506_13571341.jpg

袋を開けると・・・八朔のかたちです。
秋色あじさい_f0035506_1359923.jpg

中がめずらしいです。
新鮮な食感で、夏でも食べたくなるお菓子です (^o^)v
秋色あじさい_f0035506_13593227.jpg

どうもありがとう~ (^o^)v
Commented by setu at 2013-07-24 09:16 x
花のある素敵な暮らし~素敵☆☆☆
うちは、キュウリに脅迫されています。
毎日生るのはよいけれど、作る人が吠えるの@@。

美味しそうですね。
甘いもの沢山食べてもOKなともっちさん、
うらめしや~~(^_^;)
最近、口ポチの予防にリジン(サプリ)を飲んでいます。
効くかな??
Commented by 花好きばあば at 2013-07-24 15:08 x
こんにちは~(*^_^*)
雨を期待していたのですが・・・晴れて暑いです。
明日からもこんなお天気が続くようでしたら ウメの土用干しをします。
我が家も 何種類かの秋色アジサイを 少しだけおいてあります。素敵ですが 来年の花付きに影響しそうでしょう~
「せとうちこまち」去年くらいから あるようです。
甘い物にあまり興味がないものですから・・・左党です(^_^;)広島にいらしたのですね。そのころだと会えたかな?
セミですが(詳しくはありませんが・・・推測です)殻をかぶったままのが 歩いているのを見たことがあります。
土から出て プランターの植物まで移動して 脱皮した可能性はどうですか?
Commented by tomoltuti106 at 2013-07-24 18:33
setuさんへ

  花のある暮らし素敵ですよネェ~
  でも今は頂き物ばかりです。
来年になったら少しは飾ったり出来るように増えるかな?

このお菓子おいしいですよ。
さわやかな柑橘系ですから、夏でも食べれます (^o^)v
サプリが聞いたらいいですね

花好きばあばさんへ

  こちらも今日も降りませんでした。
  もう連続何日降らないでしょう(´ー`A;) アセアセ

 来年の花つきには影響するでしょうね。
でも師匠のところはまだ切っていらっしゃらないです。
挿し木すると行ったら、あげるといわれたので
来年はこれが我が家にも咲くかも?

花好きばあばさんは広島だったんですか?
私、ビビアンさん以外どこに住んであるのか知らないんです(´ー`A;) アセアセ
結構街にも出かけていましたので、案外すれちがっていたかもしれませんね。

セミって殻をかぶったまま歩く?
じぇじぇじぇ・・・ですぅ~
それでプランターを乗り越えてとまったんですねぇ。
しかし、物知りだぁ~
今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
by tomoltuti106 | 2013-07-23 14:01 | 水彩画 | Comments(3)