人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

寄せ植え

いただいた寄せ植えが、まるで私のように・・・段々
元気がなくなってきました(笑´∀`)ヶラヶラ

寄せ植え_f0035506_21282799.jpg

植え替え時期ですねぇ~
後ろのアリッサムはカットしてそのまま残しました。
後方のシルバー系のエレモフィラニベアはそのまま。
エリカは前方から後方右へ移動。

前方右のブラキカムもそのまま。
先日紹介したストロビランサス パープルプリンスを左中央。
ペチュニアを右中央前方にはイネシアトリカラーを垂らしました。
寄せ植え_f0035506_2139142.jpg


※※※
これもおみやげです♪
かわいいですね。
クッキーです。
寄せ植え_f0035506_21404133.jpg

Commented by きょうちゃん at 2013-06-17 23:37 x
植え替えするとこんなに素敵になるのね
この色でこの花使うって決めるのは 絵と共通してるよな、、、
だとしたら私にはセンスないからね(^_^;)

そうそう 大きなベコニア買ってたけど 白っぽいべたっとしたアブラムシ!?がついて ダメになっちゃった。やっぱベランダだからかな 残念
Commented by tearose at 2013-06-18 00:20 x
おぉ~
くたびれた寄せ植えがググッと大人シックな鉢に変身しましたね。
ステキ ステキ (^-^)//""パチパチ
ただストロビランサスはどど~んと大きくなりすぎる気が…
寄せ植えは成長速度も考えないといけないので大変ですね
私もくたびれた春の寄せ植えそろそろどげんかせんと…
Commented by ともっち at 2013-06-18 09:17 x
きょうちゃんへ
  寄せ植えなんて、ほんとに全くわからないけど
  同色でまとめたら無難かな?と・・・
  
  ベゴニアも色々素敵なのがあるけど、過去に何度も
  溶けたようにしてくされせているので、なかなか手が出ませ   ん。我が家には全然ないのよ。

tearoseさんへ
   ありがとう~相談に行こうかと思ったけど
   まずはやってみてからと前向きにσ(*´∀`*)ニコッ☆

  ストロビランサスはそんなに大きくなるんですね。
  楽しみだけど、バランスが悪くなりますねぇ~
  まずは寄せ植え第一歩ということで、様子を見ながら
  差し替えですね。      
by tomoltuti106 | 2013-06-17 21:25 | | Comments(3)