人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

ストロビランサス パープルプリンス

長ーーーい名前ですが、この葉っぱの色に惚れました♪
メタリックな葉の色。

和名は覚えやすいです。「ウラムラサキ」
高温多湿を好むそうです。
ということは冬には弱いということですね。
せっせと挿し木してみます (^o^)v

ストロビランサス パープルプリンス_f0035506_2133661.jpg

Commented by tearose at 2013-06-15 21:15 x
順調に植物が増えているようですね(;^_^A
メタリックな葉っぱ個性派だけに存在感ありますね~

私も宝塚から連れ帰った子たちの行き場がなくて悩み中
それなのにまた今日も挿し木してしまいました。
あぁ~もう増えすぎて引っ越ししたい気分です。

↓で見ましたがご主人様クロトンに魅せられたなんてびっくり
ガーデニングデビューは遅かったけど
もう既に我が家の旦那さんより先を行ってるのかも~
Commented by ともっち at 2013-06-15 22:23 x
tearoseさんへ

  まだ植え込んでいませんが、あの寄せ植えにいれようかと
  今、仮置きしています。

  え?え?え?
  宝塚から連れ帰ったぁ~!!!
  きゃぁ~今回は予想していなかったけど
  当然といえば当然よねぇ~
  どんなものが新たに加わったんでしょうねぇ~
  楽しみです (^o^)v

  主人にはびっくりしました。
  夕方、急にクロトンを買いに行こうって・・・
by tomoltuti106 | 2013-06-12 21:33 | | Comments(2)