人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

薔薇の水彩画

水彩画の最終目的は薔薇をうまく描くこと。
先週の画材は、なんとその薔薇でした。
思わず「うれしいぃ~」といってしまいました♪
淡い色の薔薇3輪
それに先生のふるさとの島原のレモンが加わりました。
今回は、最初だからでしょうね。
ごく淡く色をつけた薔薇の描き方を教えていただきました。
葉の色も変化をつけるのだそうです。
少ししか色をつけていないのに、それなりに薔薇のように
なるものだと妙に感動~
薔薇の水彩画_f0035506_1013632.jpg


※※※
久々のみたらしだんご( ̄ー ̄)ニヤリ
薔薇の水彩画_f0035506_103258.jpg

Commented at 2010-11-22 19:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by setu at 2010-11-23 11:36 x
「バラ」も「みたらしだんご」も永遠不滅!(^-^)
みたらし・・・美味しいよね♪

油絵具は長持ちするけど、ポスターカラーなど古いのは希少価値と聞きました。知らないで、かなり捨ててしまったけど、古いポスカラがカラカラになっても、水で溶いてつかえるし、むしろ粒子が細かくなって良いとか何とか?そんな話聞きました。
Commented by ともっち at 2010-11-25 00:04 x
setuさん>
2年前の引越しの時
ポスターカラーは捨てたような気がします。
それこそ、昔昔に使った記憶ありです。
by tomoltuti106 | 2010-11-22 10:03 | Comments(3)