人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

シリコン型

今、ちまたではシリコンがブームのようですが、
私も一個だけ持っていますよ。
これでーす~
シリコン型_f0035506_21405261.jpg
シリコン型_f0035506_214192.jpg

〇〇コープのカタログに載っていたので、つい買ってしまいました。
だってブタなんですよぉ~
かわいいですが、これを食べていいものか・・・
とりあえず、パイナップル寒天ゼリーで作ってみました。
シリコン型_f0035506_21475491.jpg

※※※
シリコン型_f0035506_21501547.jpg

Commented by ogc-3 at 2010-08-25 23:14
ちまたでシリコンがブームだなんて知りませんでした^_^;

かわいいブタさんゼリーが出来ましたね
孫と初のお菓子作りにいいですねぇ
私も探してみよっと~♪
Commented by らるく at 2010-08-26 10:30 x
いや、可愛いーー。
シリコンの蒸し器?みたいなのを通販番組でよくみます。
買おうかどうしようかと思いながら、お値段が高くて
迷って一年過ぎました。
変なところで、思い切りがない(笑)
Commented by えむ at 2010-08-26 11:28 x
落としブタが欲しいけど、
やっぱりお値段で悩むのよね、
どうでもいいようなものは買っちゃうんだけど。
蒸し器(敷きブタ)も欲しいけど
サイズが小さいと思わない?
土鍋に使って、蒸し料理でダイエット!!(*^^)v
を目指しているけど、わたしも思い切りが悪いのよ
Commented by tomoltuti106 at 2010-08-26 21:59
ogc-3さん>
レンジで使える蒸し器とかで
結構話題になっていますよ。
カラフルな色ですので、すぐにわかりますよ。
取り出しやすいし、便利です。

らるく>

私は多分使わなさそうと思ってあんまり詳しく知らないけど、5千円くらいだっけ?
器とかだったら、結構高額でも買っているらるくが
迷って一年たったのなら、多分買わないよね?(;^_^A

えむちゃん>
落し蓋も高いの?
なんか迷うってことは自分の中で
イマイチだってことかもね。
迷って迷って買わないときもあれば
迷いもなく買うことが時々ない?
Commented by tearose at 2010-08-27 00:20 x
作るわけではありません
…看板返返上させたのですね
このシリコンのぶたちゃん
寒天のぶたちゃん家にも遊びにこないかなぁ~(^_^;)
Commented by ともっち at 2010-08-27 23:03 x
tearoseさん>
今日はいい所に連れていっていただいて
ありがとうございました。
久々話しも出来て楽しかったです(^_^)v

この寒天は例の毎月取り寄せている会社ので
沸騰させたら出来上がりのものなんです(^_^)v
そのうち、遊びに来させますね(;^_^A
by tomoltuti106 | 2010-08-25 21:50 | Comments(6)