人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

ワインの箱

先日天神の新天町という商店街に行きました。
ひとつ通りを抜けるとほとんど人は通りません。

本屋に行くのが目的でしたが、その横の酒屋さん?
ワインやさん?の店の前に「いる方は、差し上げます」と
ワインの木箱を山積みされていました。

もちろんいりますがな!
庭におくのにいいかもぉ~と2箱頂いて自転車の後ろに積んで帰りました。(^_^)v

そして昨日・・・・あわよくば、また出してないかなぁ?と期待しながら
行ってみると「閉店しました」の張り紙が・・・・
そうかぁ~そうだったんだねぇ~
閉店するから、要らないということだったんだぁ~
とすると、かなりラッキーだったのかも?
ワインの箱_f0035506_20541256.jpg

Commented at 2010-06-04 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tearose at 2010-06-04 23:14 x
いやぁ これは素敵
私の分は~?(^-^;
こんなチャンスは滅多にないですね
頑張って自転車に積んだ甲斐がありましたね
Commented by tomoltuti106 at 2010-06-05 09:12
ogc-3さん>
はーい~すごくラッキーでしたぁ~
どういう風に活躍?
それを考えるのが、また大変ですねぇ~

tearoseさん>
案外酒屋さんって廃棄するのでしょうか?
どうなんでしょうね。
閉店だからかなぁ?
前かごにも乗せられたので、もうひとつ頑張って
持ってくればよかったと後悔(=^_^=)
Commented by まぁむ at 2010-06-05 11:57 x
ラッキーやったね♪
これは色々と使えそう(*^^*)
どじょうが二匹・・・はいなかったのが残念やけど(笑)
Commented by setu at 2010-06-05 16:40 x
素敵な木箱~ともっちさんなら何倍も素敵にアレンジするのでしょうね!たのしみ☆

今日は、1996年ものの赤ワイン(スペイン)を開けるのですが・・・長い間、娘の部屋に転がっていたのを拾ってきたので、
中が不安です。><。

松坂さんの印象は??自分を見ていたとか??。同級生が言ってました。彼の当時のあだ名は、町田のジュリー。ニヤリ。。。
Commented by ともっち at 2010-06-05 22:38 x
まぁむ>
めったに行かないところなので
ラッキーだったわ。
図々しいかなと思って遠慮せずに頑張ってもう一個もらえばよかった。(^_^)v

setuさん>
それが何倍も素敵にアレンジできないところが
苦しいところです(^^ゞ

娘さんのおみやげで色々と珍しいものを食べたり飲んだり出来て
いいですね。
ワインおいしかったですか?

町田のジュリー(=^_^=)
当時、色んなところにジュリーがいましたよね?(=^_^=)
Commented by えむ at 2010-06-06 09:21 x
わたしもこういうの、欲しいと思っていたのよ。
玄関に置いて、鉢カバーにしているお家、
あるよね。

うん、うん、全部もらってくればよかったのに
Commented by ともっち at 2010-06-06 23:43 x
えむちゃん>
多肉とかの鉢をいっぱい入れてもかわいいよね?
なんでも、図々しくなったほうが後悔しなくていいけもね。(^_^)v
by tomoltuti106 | 2010-06-04 20:54 | Comments(8)