人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

バラフェアー

実家に行くついでに、石橋文化センターに行きました。
去年は連休に見に行ったのですが、今年は天候がおかしく、花の咲く時期が少し遅いので
丁度見頃かな?と思っていましたが、先週の方がよかったようです。
バラフェアー_f0035506_16261388.jpg
バラフェアー_f0035506_1626369.jpg
バラフェアー_f0035506_16265486.jpg

押し花でつくるしおりの無料講習があっていたので、私も一つ作らせてもらいました。
バラフェアー_f0035506_16272560.jpg


※※※
パートに行っている親戚の食堂にジミーちゃんが食べに来られました。


ジミー大西さま>
ちょっと隠し撮りしてしまい申し訳ありません。
ボケている写真なのでお許しくださいね。
バラフェアー_f0035506_16364211.jpg


※※※
バラフェアー_f0035506_163297.jpg
バラフェアー_f0035506_16322456.jpg

Commented by えむ at 2010-05-19 21:00 x
半熟カステラ、アップしました。
食べた人にしか分からない味です(~_~;)

友人も西武ドームのバラフェアーにいったそうです。
よかったそうですよ。
Commented by まぁむ at 2010-05-19 22:45 x
さすが!!
素敵な押し花のしおりが出来上がったね♪

ジミーちゃん実物はどうだった??
Commented by ogc-3 at 2010-05-20 21:10
押し花のしおり、キレイ~^^
今日も美味しそうなデザートですね

ジミーちゃん、やっぱりTVで見る通りでしたか?
芸能人のオーラありましたか???
Commented by tomoltuti106 at 2010-05-21 21:47
えむちゃん>
食べた人にしかわからないなら、一度は食べてみなくちゃね?
そんな感じなんだろう~
西武ドームもバラフェアがあっていたのね?
国際ガーデニングショーというのが東京であったよね?
見てみたいぃ~

まぁむ>
フラワーアレンジメントで押し花をしたばかりだったので
すぐに出来たよ。
ラミネート加工してもらって簡単にできるものだね。
ろんさんにあげました。
ジミーちゃんはジミーちゃんだった♪

ogc-3さん>
ノリも張らずに紙の上に置くだけ。
ラミネート加工してもらって出来上がり♪

お菓子の下の方は、北海道から叔母が来たのでお土産です(@^0^@)
ジミーちゃんいいものは着ていましたよ。
普通に食べて帰られました。オーラ?(・_・?)ハテ
by tomoltuti106 | 2010-05-19 16:32 | Comments(4)