人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

足計測

デパートで足の計測のイベントがあるということで
行ってきました。
足に悩みが出てくる中年以降の方がずらっと並んで
順番を待っています。
足計測_f0035506_8464424.jpg


何の違和感もなくその中に並びました(≧▽≦)ブハハ
体重計のようなのに載れば、このように画面に自分の足裏がでてくるわけです。
赤いところが力のかかっているところ。
足計測_f0035506_847995.jpg

私の診断は、かかとに力がかかっていて指先には
ほとんど力がかかってないので、意識して指先にも
入るようにしたほうがいいということでした。
それに右の方に力がかかっているのがわかります。
土踏まずは人よりも、かなり反っているとのこと。
暎子さんの土踏まずのすごさには負けますが、
私も人よりは反っているのが判明しました。

この後、足の計測。
24.5なのですが、測ってもらったら24のEEというサイズだそうです。
要するに幅広な足なわけです。(;^_^A
また、ウォーキングを開始する準備が出来ました。(^_^)v
※※※
今日のお菓子は六時屋のタルトです。
足計測_f0035506_848830.jpg

Commented by hanahibiki at 2009-10-02 10:47
体重は多いけど足は23です。正確な足の様子がわかりよかったですね。私はかかとの外側が一気に減りますので変な歩き方だと思います。ウオーキングするには正しい靴の選択も出来意識して歩けば姿勢もよくなるかもね。益々若返りますね。
Commented by らるく at 2009-10-02 22:11 x
ともっちは車に乗らないのがいいんやろうね。
私なんか土踏まず・・・・ほとんど見られず。
この足では疲れるでしょうねと言われました。
しかもかかとが人より小さいので、靴の中で足が前にすべると
言われました。
立派なふくらはぎに太ももなのに・・・・かかとが小さいなんて(涙)
Commented by ともっち at 2009-10-03 00:17 x
うさこさん>
23くらいだと、選ぶのに苦労しませんね。
私は大きい上に幅広なので、脱いだ靴が広がっているのが
すごく嫌でした。
ウォーキングシューズは確かに歩きやすいです。

らるく>
ははは・・・立派なふくらはぎに太ももでも、かかとが小さい(≧▽≦)ブハハ
私はサイズも大きいし、幅広だしおまけに甲も高いのよ。小さいところがない・・・゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン

Commented by まぁむ at 2009-10-03 00:18 x
足の裏なんて計ったことないからちょっと試してみたいよね!
小さな足だったのに今や横に広がって・・・あぁ( ̄∇ ̄; !!
おまけにガサガサしてるから裸足だと人に見せられないわん。

六時屋のタルトは美味しいのよね。
木箱に入った豪華なのもあるんよ(o゚▽゚)oニパッ
Commented by ともっち at 2009-10-03 06:44 x
まぁむ>
素足はちょっとねぇ~
しかも今年は足も良く焼けたのよ。(;^_^A

タルトは今日あける予定なので楽しみぃ~
木箱に入ったのもあるの?
その木箱がこれまたなかなか捨てられないんだろうねぇ~(;^_^A
by tomoltuti106 | 2009-10-02 08:48 | Comments(5)