人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

山笠

いよいよあと数時間したら追い山が始まります。
14日の夜に主人と二人で飾り山9つばたばたと見てきました。
下の二台は実際に走るそうです。
山笠_f0035506_033211.jpg
山笠_f0035506_0332626.jpg


子供が喜びそうな飾り山もありました。
山笠_f0035506_033562.jpg

15日の早朝の追い山を一度見てみたいものです。

※※※※※
14日は父の83歳の誕生日でした。ケーキではなく羊羹にしました。
花火の羊羹です。おいしかったでーす♪
山笠_f0035506_0384388.jpg

Commented by まぁむ at 2009-07-15 22:13 x
一度だけ山笠を見ました♪
懐かしいなぁ~~!

お父様のお誕生日♪
オメデト! ^-^)ノ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪
Commented by うさこ at 2009-07-16 11:30 x
もうこんな時期なんですねえ。若い頃から一度見てみたいと思いながら今に至っています。山口からだと博多も近かったんですが・・・・何年か前にNHKの朝のドラマが博多山笠をやったことがありましたよね。あのときの若い俳優さんで今良くテレビに出ている人がいますよ。

お父さん83歳ですか~。皆さんが近くに居られるから生活にはりが出て益々お元気で過ごされるでしょうね。大切にしてあげてください。
Commented by えむ at 2009-07-16 19:46 x
ろんさん、おめでとう (●^o^●)
まだまだ、若いね。
うちの母もお姑さんも
なんだかんだ言いながら、元気です
Commented by ともっち at 2009-07-17 07:55 x
まぁむ>
まぁむも昔は熊本に用事があったのにね?(;^_^A
その時にみたことあるのかな?

HP作ってから毎年おめでとうをいってもらっているねぇ~ありがとう~

うさこさん>
私たちも、追い山は早朝で見たことありませんし、飾り山も
天神の見やすいところだけで、今回こんなに沢山見たのは初めてです。
博多の山笠のどらまって「走らんか」でしょう?
あの主役の人はあれから一度も出たことないんでどうしているんでしょう?若い俳優さんってだれだろう?
今度名前わかったら教えてください。

顔を見せるのが一番かな?と当日久留米に行ってきました。
孫全員からも電話があり、喜んでいました。

えむちゃん>
禁煙を始めてすごい食欲なんだって。
すぐにおなかがすくといっていました。
当日もパソコンを開いてお勉強中だったよ♪( ̄ー ̄)ニヤリ
by tomoltuti106 | 2009-07-15 00:39 | Comments(4)