人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

ジャスミン

我が家にジャスミンの鉢がやってきました。
誕生日後なので、誰からかはみなさん想像がつくと思います(;^_^A
これってすごい香りですね。
リビングにおいているのに玄関の方まで香っています。
調べたら、結構繁殖するみたいなので、いずれ地植えしようかなぁ~
ジャスミン_f0035506_9531192.jpg
ジャスミン_f0035506_953236.jpg


※※※
親戚の人からまでケーキをいただきました♪
しかも名前入りです。感激しました♪
ジャスミン_f0035506_954359.jpg

Commented by 暎子 at 2009-02-17 16:08 x
もしかしてこのロールケーキあの有名なケーキ?
獅子舞湯島天神にもあったって思いだしました。
兎に角此処を覗くと目の毒(爆)
Commented by hanahibiki at 2009-02-18 10:28
ジャスミンいい香りですよね。毎年切花で下さる方がいて部屋中いい香りです。結構はびこるようで広い庭にはいいのでは有りませんか?垣根に這わせておられる家も良く見ますよ。
ケーキ食べても食べても太らない人はいいですねえ。羨ましいです。
Commented by えむ at 2009-02-18 21:05 x
え~~~??
だれか分からな~い?

ジャスミンは春秋2回咲くし、花後切り戻すとまた咲くから
ご実家のフェンスに這わせたら、見栄えすると思うよ。
100均で網を買ってフェンスにかけると
つるもからみやすいみたい。
ご近所のジャスミンのフェンスはすばらしいです。
Commented by ともっち at 2009-02-18 22:32 x
暎子さん>
このお店知らないのですが、福岡だけのお店だと思うのですが・・・
ロールケーキ専門店もあったりして、結構ブームですよねえ~

うさこさん>
かなり香りが強いですよねぇ。
花がかわいくてつぼみも繊細で気に入ってます。
検索してみたら、かなり繁殖するようで、なんとかこのまま
枯らさずに春ごろ地植えしょうかと思っています。

えむちゃん>

春と秋に咲くの?
いいこと聞いた♪
これは絶対フェンスにはわせなくちゃ♪
やはり春ごろ植え替えた方がいいのかな?
少しだけ、ためしに植えとこうかなぁ~(笑)

by tomoltuti106 | 2009-02-17 09:54 | Comments(4)