人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

いのししの肉

昨日、いのししの肉をもらいました。
いのししです。
牡丹鍋とかあるので、ゆでてポン酢の方がいいかも?というアドバイスを
受けましたが、ちらっと焼いた肉を食べさせてもらったのが
味が良かったので、家に帰り両方試してみました。
やはり焼く方に軍配があがりました。

茹でると味が全くなくなるんです。
お店では薄く切って脂の部分も多いですが、もらった肉は赤身だけでした。
私は脂身が嫌いですので、丁度よかったです。
臭みがあるかと思っていたのですが、全然なくて、小味があり、おいしかったですよ。

※※※
大分のおみやげのお菓子たち。
カボス羊羹もおいしかったですが、とうふかりんとうは素朴な味で
さっぱりしているので、いくらでも食べられちゃいます。
いのししの肉_f0035506_9235022.jpg


2月2日の歩数14502歩
2月3日の歩数11938歩
2月4日の歩数14219歩
Commented by 暎子 at 2009-02-05 09:42 x
結婚記念日だったのですね。
体重2キロも減ったなんて羨ましい。

イノシシの肉、上野村に泊まった時
知らずに食べた鍋がイノシシの肉でした。
この肉を食べに、わざわざ泊まりに来るお客さんが居て
イノシシの肉だとしりました。
知らずに食べていた時は、豚とは違うなぁ~牛とも違うしって
食べていたけど、イノシシって聞いて、味の違いに納得でしたけど
美味しいって思って食べたのは確かです。
Commented by ともっち at 2009-02-06 06:52 x
暎子さん>
ぼたん鍋って赤い肉に脂がついていて
薄く切ったものがお皿に花のように並んでいますよね。
もらったものはブロックでしたし、適当に小さく切って焼いたんですが、
今度機会があったら、お店で本物を食べてみたいです。
by tomoltuti106 | 2009-02-05 09:27 | Comments(2)