作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2017年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ビオラ

タキイで購入したビオラ
これ、全部同じ花のはずなのに
置き場が違うからなのか色が
違います
日当たりの良いところに植えていた二株は
花が大きく殆ど白です
一番遅く開花した寄せ植えの小さな
ビオラの色が一番濃いです
f0035506_19161310.jpg
f0035506_19161462.jpg
f0035506_19161615.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2017-03-30 19:11 | Comments(4)

いつも思うこと

小松菜をきると、その断面がなんてきれいなのぉと見入ってしまいます
ちょっとした薔薇の花だよねぇ
f0035506_21090720.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2017-03-29 21:06 | Comments(4)
f0035506_20252580.jpg
クリスマスローズなかなか難しいですね
今年もご近所さんのクリスマスローズ畑をみせてもらいました
今年は赤系が多かったです
珍しいようなのが全部なくっていました
やっぱり普通系が強いんですね



以前はクリスマスローズだけでしたが少なくなってチューリップや忘れな草が増えてました
f0035506_22541678.jpg

f0035506_22541888.jpg

f0035506_22542093.jpg

f0035506_22542205.jpg

f0035506_22542449.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2017-03-25 20:26 | 水彩画 | Comments(5)

イワモミジ

岩ツツジもかなり咲いてきだし、イワモミジも葉と花が同時に出だしました
庭の植物たちも少しずつ春に気づき始めたようです
f0035506_09120099.jpg


岩ツツジと岩もみじ
f0035506_09120132.jpg

肥後スミレ

f0035506_09120650.jpg
f0035506_09153456.jpg

レモンとアークトチス
[PR]
by tomoltuti106 | 2017-03-22 09:08 | Comments(0)

陶磁器フェア2017

ポスター掲示で入場券ゲットして今日行ってきました

全国から参加されています
開場と同時に入り四時間半いました018.gif
f0035506_20504761.jpg

f0035506_20504983.jpg

f0035506_20504806.jpg

テーブルコーディネートコーナーもありました
丁度コーディネーターの方から説明を聞くことが出来て今回の一番の収穫となりました
それなのにその方のコーディネートの写真を撮るのを忘れました
f0035506_20505686.jpg

f0035506_20505844.jpg


糸島のエアープランツの生産者の方がお店を出してありました
f0035506_20505752.jpg

陶磁器フェアに行っても植物ゲット!
f0035506_20505802.jpg


陶器は小物ばかり
林檎、タマネギおにぎりです😅
長いお皿は以前コーヒーカップを買ったお店のシリーズものです
f0035506_20591001.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2017-03-18 20:23 | Comments(4)

岩ツツジ咲きました

昨日私の大好きな岩ツツジが一輪開花♪

鹿児島から来たという大きな岩ツツジが開花しているのを園芸店で見たのですが、その四日後に我が家のも開花しました
これから気温も上がり咲きほこるのが楽しみです

f0035506_21291583.jpg

f0035506_21291449.jpg


玄関横の寄せ植え
ライスフラワーが枯れたのでユーフォリビアとビルベルギアヌタンスを入れました
f0035506_21291335.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2017-03-17 21:24 | Comments(2)

アネモネの水彩画

今日も楽しい水彩画教室
あれこれ問題を抱えながらも
絵を描いて癒されている人が多いです
同じ花を描いてもそれぞれ違うのが面白いです
帰りは去年11月オープンしたパン屋さんに行ってみました
最近ほんとにパン屋さんがあちこちに出来ていて、しかもこだわりのある美味しいお店ばかりです
丁度取材があっていて、店主はあつくあつく語ってありました!
f0035506_23181980.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2017-03-08 23:02 | Comments(4)

花壇

花壇を広げました
何を植えるか迷いましたが
スモークツリーは地植えじゃないとダメらしいのでスモークツリーヤングレディー。
窮屈なのはわかっているけど木陰も欲しいので常緑のメラレウカシャイニングアロー
をうえました
まだまだ土が足りませんでした(;^_^A
f0035506_20585615.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2017-03-04 20:49 | Comments(6)