作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2016年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

当たりました

ちょっと以前にアクロス福岡の伝統工芸展に行ったことがありました
通過するつもりで入ったアクロスで大好きなイベントが3つもあっていて
すごく得した気分になった日のことでした。
それにおまけがあったんですねぇ~??

入り口で渡されたアンケート用紙で当選しましたと博多織の風呂敷が
届きました・・・・家に使ってない風呂敷はいっぱいありますが
、当たったということが妙に嬉しい私。

f0035506_18371133.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2016-10-31 18:37 | その他 | Comments(0)

マリーゴールド

種蒔いて、1本だけ成功

形は悪くなっても、花が咲くまで我慢しました
f0035506_13220468.jpg

f0035506_13220950.jpg


ブラウニーローズも春と変わらないくらい
きれいです
f0035506_13221428.jpg


サルビアライムライトも咲きました
f0035506_13222292.jpg

親戚からもらったしゅうめいぎくも
よそより遅いですが咲きました
f0035506_13222876.jpg


[PR]
by tomoltuti106 | 2016-10-27 13:13 | Comments(4)

コスモスの水彩画

これ以上描いたら色が濁るかも?と思い
終わりましたが、ちょっと物足りない^^;

リベンジでもう一枚描こうとコスモスの花を買って来たのものの
描かないまま萎れてきました
f0035506_1114219.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2016-10-21 20:11 | 水彩画 | Comments(5)
今の時期、こんなにキンモクセイがあちこちにあるの?というくらいキンモクセイの香りの中を歩いています

我が家は夜になると、今年急に大きくなった
ジャスミンのホワイトプリンセスが
強く香ります。

そして、ジャスミンの後ろ。
お隣の山茶花の垣根の向こう側にはキンモクセイの大木が!(右上のこんもり丸くなっている木です)
まさに香りのタッグマッチやぁ~
なんか贅沢な駐車場になっています
f0035506_22312142.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2016-10-20 21:34 | | Comments(2)
押し花を習っている娘にリクエストして
作ってもらいました

色合いも良くて気に入っています

無印のアクリルのテッシュボックスを加工してます
f0035506_15573250.jpg

f0035506_15545820.jpg
f0035506_15551262.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2016-10-18 15:56 | お気に入り | Comments(4)

トキワマンサク 七彩

一ヶ月前タキイより予約していた
トキワマンサク七彩がとどきました
カタログで見ると、それこそ色とりどりの葉の色で
魅力的でした
届いた時はこんな色
f0035506_14492801.jpg

そして一ヶ月後は緑色は紫になり
一色になりました
これから変化したらまた報告します
f0035506_14493082.jpg

ついでに、赤みを増した
ゴムの木
f0035506_14493309.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2016-10-17 14:21 | Comments(4)
トルコキキョウとポポラスは描いたことがなく
新鮮でした。
あの葉の色を出したいと思い、以前作った混色表を見て
色を出しました。
まぁまぁかな?くらいの中程度の満足感でしたが
同じものを描かかれた先生の作品を見て
撃沈~

リベンジしたい作品になってしまいました。
ああいうふうにふんわりと表現したいなぁ~
f0035506_10352612.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2016-10-14 10:35 | 水彩画 | Comments(6)
段々秋らしい水彩画になってきています
f0035506_21225847.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2016-10-06 21:19 | 水彩画 | Comments(5)

台風被害

台風無事通過!といいたいところですが
我が家の庭はこんなことに
f0035506_20581178.jpg

f0035506_20581319.jpg

f0035506_20581537.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2016-10-05 19:26 | | Comments(3)

黄色いきのこ

デパートで黄色いきのこを見つけました
ちなみに100円!
f0035506_21115580.jpg

さぁどうしたもんじゃろのぉ~^^;
黄色ってちょっとねぇ~

こういう感じで使うらしいです
f0035506_21131433.jpg


迷っていましたが決めてになったのは これ!

なんと、このきのこって「たもっち」っていうのねぇ~
急に親近感が湧いてお買上げ♪
f0035506_21163243.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2016-10-02 21:13 | その他 | Comments(4)