作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2016年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

彼岸花と柘榴の水彩画

丁度彼岸花の時期、ザクロも大きくてどっしりと
していました
目立ちませんが真ん中あたりに椿の実もあります







f0035506_22331829.jpg





[PR]
by tomoltuti106 | 2016-09-30 21:40 | 水彩画 | Comments(3)

薔薇の水彩画

前回の教室のときに描いた薔薇の水彩画。
ほんとは白っぽい色で薔薇の花びらの先にピンクがうっすらみたいな薔薇でしたが
帰ってから記憶も薄れた頃に仕上げたので別物になってしまいました。^^;
f0035506_1413026.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2016-09-29 14:13 | 水彩画 | Comments(0)

つりばなの赤い実

最近写真を撮っていなかったので、まとめて撮りました
ツリバナが赤い実をつけかわいいです♪
f0035506_15301573.jpg

f0035506_15375858.jpg

f0035506_15354969.jpg

入り口の斑入りのランタナやカンナ、銅葉のダリアが元気になってきました
f0035506_1531299.jpg

ヒオウギに種ができました
ヌバタマです
f0035506_15321143.jpg

まだ、妄想中の駐車場花壇
f0035506_15332654.jpg


大寒波でだめになったかと思った宿根トレニアも元気になりました
なんかやることがいっぱいですね。
秋の庭♪
f0035506_15341643.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2016-09-25 15:34 | | Comments(5)

調子よくなりました

パソコンが古くて、とっても遅くなってストレスになり
パソコンを買い替えたのでサクサク動くかとおもいきや、期待をうらぎり
すぐにブチブチ切れてネット落ちして、NTTとかメーカーとかあちこちに聞いても
うちが原因ではないという回答。

ルーターも古くなるとダメになるとか聞いたので変えてみようか?とか
色々迷っていました。
とにかく調べ物でも、長い時間がかかるし、ネットにつながりませんという文字が出て
ストレスを抱えながら使っていました。

今回、ガラケーからスマホに変えたことで、光回線もプロバイダも変わって
昨日から開通。
プロバイダの設定もしたら、あらあら?

おおおお?久々の忘れていたこのサクサク感!
原因はプロバイダだったのかも?

ストレスなくなり気分もいいです。
f0035506_20421983.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2016-09-19 20:42 | その他 | Comments(7)

青いホトトギス

師匠よりいただいていた青いホトトギス。
花が咲きましたぁ~
f0035506_18383598.jpg


f0035506_18411347.jpg

この場所は近く大改する予定ですが、アイデアが浮かばず日々悩み中~

いとこからいただいた秋明菊を植え付けました。
ちゃんと家の中からも見える位置です
f0035506_18424978.jpg

一応2株あったので保険をかけて駐車場奥のホトトギスの近くにも植えました
増えますように・・・
f0035506_18454735.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2016-09-14 18:38 | | Comments(5)

9月の庭

9月に入り昨夜の大雨のせいか、少し気温が下がりました
夕方、少しだけ庭の手入れをして写真を撮りましたよ

薔薇ノヴァーリスが沢山咲きました
f0035506_21552664.jpg
f0035506_21553889.jpg


アンデスの乙女も黄色い花を咲かせ始めました
f0035506_21575713.jpg

ツリバナの実も色づいてきました
f0035506_21582743.jpg

上から見たアンデスの乙女とツリバナ
f0035506_2251738.jpg

オキナワスズメウリも赤くなってきました
f0035506_2211763.jpg

f0035506_221561.jpg


早く庭の手入れをしたいなぁ((o(´∀`)o))ワクワク
[PR]
by tomoltuti106 | 2016-09-08 21:55 | | Comments(4)

コチョウランの水彩画

初盆でコチョウランをいただきました
これは絵に残しておかねば・・・とかはじめましたが
なかなかむずかしいです^^;
f0035506_13292320.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2016-09-02 13:30 | 水彩画 | Comments(7)