作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2016年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

先日立ち読みした水彩画の本にるりまつりがすごく
いい感じに作品になっているのがありました。
へぇ~ルリマツリも結構絵になるんだなぁと
思っていましたら、なんと先日の教室に「るりまつり」が
ありました。

私の種から育てた白いルリマツリは
今年の大寒波で絶滅してしまいましたが
また機会があれば育ててみたいと思います
絵に残しておけば良かったと思いました

f0035506_2172411.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2016-08-05 21:08 | 水彩画 | Comments(3)
水彩画教室にはカンナやひまわりたちがモデルとして待っていました
先週と今週でひまわりを2枚描きました

ヨウシュヤマゴボウも茎が赤く実はぶどう色で
かわいいです
これで画面にも変化が出ます。
しかしこれ有毒植物らしいです
毒性は、根>葉>果実の順で、果実中の種子は毒性が高いとのこと。

ねこじゃらし=エノコログサ動きが出て爽やかな色なので
絵になります
ふさふさ感を出せるようになったらいいのですが・・
f0035506_1935358.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2016-08-03 19:35 | 水彩画 | Comments(0)