作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2016年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オープンガーデン情報

お近くで興味のある方は是非オープンガーデンにお出かけください

情報はこちらから

我が家のおフランスのいちじくも大きくなってきました
ちなみに我が家がオープンガーデンしているわけではありません

師匠宅です。
師匠宅は8日の母の日です。
お天気だといいですけどねぇ~
f0035506_13212.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2016-04-30 13:03 | | Comments(2)

ポピーの水彩画

水彩画教室にはポピーや赤いバラがたくさんありました。
先生の描きかけのポピーの水彩画が素敵だったので
私もポピーを描きました(笑)
f0035506_063888.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2016-04-28 10:00 | 水彩画 | Comments(2)
師匠へ
f0035506_20312928.jpg

更に師匠へ??
バラはノヴァーリス
f0035506_23384538.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2016-04-27 20:31 | | Comments(4)

オープンガーデンの季節

長い間更新なしだったガーデニング師匠
tearoseさんのオープンガーデンの日が
迫ってきましたぁ~
オープンガーデン情報がリンクされてますので
行ける方はどうぞ♪
色んなタイプのお庭が見れて楽しいですよ。

クレマチスジョセフィーヌとHFヤングです
ビエネッタも心配しましたが咲き出しそうです。
オープンガーデンの頃は咲き終わりそう?
f0035506_802037.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2016-04-27 08:02 | | Comments(0)
色々と花が咲き出しました
我が家に来て初めて咲いたディアボロの花
3センチないくらいの花です
f0035506_1329585.jpg
f0035506_13292398.jpg

上を見上げたらつりばなの花も咲いていました
小さくてかわいいです。
f0035506_13302915.jpg

今年初めて植えてみた葉あざみ。
アカンサスモリスのように大きくなると聞いていましたが
今のところコンパクト
普通のあざみと同じような花が咲きました
f0035506_133388.jpg

今年今までで一番咲いているかなと思うタニウツギ

ピンクの花が斑入りの綺麗な葉っぱとあっていてかわいいです。
f0035506_13344740.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2016-04-25 13:35 | | Comments(2)

押し花のブローチ

娘が押し花教室でブローチを作ってきました
花だけでなく、キラキラの貝のかけらとかゴールドのレース・バックに白いレースなどが
入っています。
自分でも作ってみたい!楽しそう~
それにしても、いい押し花の先生に巡りあって、とてもよくしていただいて
感謝感謝の押し花教室です。
f0035506_11164071.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2016-04-24 10:53 | お気に入り | Comments(2)

アネモネの水彩画

随分更新していなかったので水彩画も載せていないのがありました
アネモネでーす
4月も中旬いろんな花が咲き始めました
だめになったなぁと思っていた植物たちも
よくよく見ると小さな葉っぱが出てきているのもあり
それを見つけた瞬間がとっても嬉しいです
f0035506_206259.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2016-04-18 20:09 | 水彩画 | Comments(4)

牡丹の水彩画

今年もおとなりさんから、牡丹を頂きました
もちが悪いので、早く描いてしまわねば・・・と
焦りましたが、今年も無事描き残す事ができました

なかなかあの綺麗さを表現することは難しいですね
f0035506_9381179.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2016-04-17 09:38 | 水彩画 | Comments(4)

ミモザの水彩画

自分のブログなのに更新できなくなっていましたが
エキサイトのヘルプを見てやってみたら無事更新できるようになりました

新しいパソコン買いました
今度はちゃんと使いこなせるように勉強しなければ・・・

ところで地震ですが、こちらでも夜中に結構揺れました
その後はかすかに余震を感じます。
娘は職場で結構大きな余震を感じたといっていました

買い物をしてスーパーから出たところで「地震です地震です」と道行く
人のスマホが鳴り出しました。
なんだかドラマのワンシーンのような感覚でした。
私なんて警報もならないし・・・世の中から完全に遅れています。

でも久々カーソルが動き回らずに文字が打てるのでうれしいです
いくらでも書きたい気持ちですが、色々とすることもあるので
今日この辺で!

ミモザの水彩画です
ちょっと描く順番を間違えたので、パステルの黄色で上から
書き足しました。
黄色はきれいなまま、さっと塗らないと濁るんです。
f0035506_1950323.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2016-04-16 19:50 | 水彩画 | Comments(2)

木蓮と雪柳の水彩画

久々更新でーす
f0035506_0846100.jpg


庭も少しづつ
春がやってきてます
f0035506_0102197.jpg

f0035506_0111768.jpg
f0035506_0113921.jpg



※※※
もみじ饅頭色々種類が増えていますねぇ
f0035506_014749.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2016-04-02 00:14 | 水彩画 | Comments(9)