作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2016年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

コメントが投稿できない

コメントが投稿出来ないのでここにのせます

いよいよパソコンのせいかとおもっていましたが
プログラムシステムの大改修のおしらせがでていたので
様子みることになりそうです


暎子さんへ
低体で動けなかったのですね?
以前もありましたよね?

暎子さんのように細い方でも体重管理されているんだなぁと感心しました。チョコはやはり太りますよねぇ~

花好姪きばあばさんへ
 今、題名気づいてびっくりでしたg 白いチューリップとかいたつもりでした
 実はカーソルがあちこち飛んで2.3文字ごとに
カーソルをもどさないとぶんしょうにならないのです。
家を建てたとき、自分の趣味の部屋をつくってもらって
棚もつけてもらい道具も置く場所確保してます。
(´ー`A;) アセアセ


米米米
庭の鉢植えの白いぼけです
f0035506_10564782.jpg
f0035506_1057712.jpg

娘が広島の友達からもらった、「生もみじ」
f0035506_10582974.jpg

あら?お皿にどらみちゃんが!
f0035506_10594299.jpg

切ってみました
[PR]
by tomoltuti106 | 2016-02-26 11:00 | その他 | Comments(3)
白いチューリップとストックとグラジオラスの水彩画です。
f0035506_22323749.jpg


パソコンも調子悪いし、ブログも調子悪いですねぇ。
絶好調なのは、体重だけ(´ー`A;) アセアセ
やっぱチョコやケーキは太ります
f0035506_22402317.jpg
f0035506_22405064.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2016-02-24 22:40 | 水彩画 | Comments(2)

ラナンキュラスの水彩画

とってもきれいな色のラナンキュラス。
f0035506_22294641.jpg

ちょっと描いてみたけどなんだかなぁ
f0035506_22302644.jpg

↑は一つ一つ塗った。
↓は全体を塗って花びらをおこしていった
うーん別物・・・・道は遠し!課題は多し!
f0035506_22322795.jpg

※※※
チョコでも食べて考えよう~
これは主人用の砂糖が使ってないチョコ
f0035506_22341962.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2016-02-21 22:34 | 水彩画 | Comments(3)

旧高取邸

唐津に行って一番よかったのは
平成19年に一般公開された旧高取邸を見たことでした
10年の歳月を費やして完成した大邸宅です。
一般の家に能舞台があるんですよ。
欄間もみたことのない デザインでそれが横の壁に映るという
ところまで計算されているとのこと。
見ごたえたっぷりの旧高取邸でした
f0035506_10252947.jpg
f0035506_10261911.jpg

家族のお風呂 脱衣所は畳。普通に住めそうです。
f0035506_1027378.jpg

お風呂の天井
f0035506_10275248.jpg

食品庫つけものなどをおいてあったようです
f0035506_10283411.jpg

なんとワインセラーがあるんです
f0035506_10291549.jpg

※※※ 
親戚手作りのバウンドケーキ
洋酒がきいていてドライフルーツたっぷりでおいしかったですぅ~♪
f0035506_10331535.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2016-02-20 10:17 | お気に入り | Comments(0)

唐津

母を連れて唐津に行ってきました
10数年ぶりです。
今回は姪が4月から行くことになった学校を見に行くのが目的
母も孫が生活する寮も見て安心したみたいです
f0035506_10244449.jpg

お城から写しました
台形の島は高島です
宝くじがよく当たるという宝当神社があります
f0035506_10253491.jpg

旧唐津銀行です

f0035506_10261875.jpg

もちろん持ってみました
やっぱり重いのでいらないわ♪
f0035506_10264722.jpg

平成9年までは現役だったそうです
今はいろんなイベントが行われているようです
f0035506_10271644.jpg


※※※
最近また甘いものが集まってきました
とりあえず、ぶたのクッキー
f0035506_10513344.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2016-02-19 10:21 | イベント | Comments(2)

バラの水彩画

先日に引き続きバラを描きました
画面の右が開きすぎだったので
アイビーをかきたしました
先生の手が入り、バラがぐっと前に出てきました
f0035506_20521841.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2016-02-11 20:52 | 水彩画 | Comments(4)

押し花コースター

今回の娘の押し花教室はコースターでした
赤い花の方は豪華でいいなと思いましたが
f0035506_23443595.jpg

もう一つの方はなんでこんなのにしたの?地味♪と
思いました。
f0035506_23454384.jpg

そしたらなんと!
あ、そういうことだったのね。
コースターのまん中にブタさんがいました(´ー`A;) アセアセ
納得ぅ~
f0035506_23462814.jpg

※※※


f0035506_23475362.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2016-02-10 23:50 | お気に入り | Comments(2)

ジャム

えむちゃんや花好きばあばさんを見習って
手作りジャムを作りました

オレンジマーマレードとレモンの蜂蜜漬けとりんごジャムです
理由は買った瓶を使いたかったからでーすσ(*´∀`*)ニコッ☆

f0035506_20221934.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2016-02-08 20:22 | スィーツ | Comments(3)

dボタン

最近のお天気 気になりますねぇ~

そういう時は、自分が住んでいるところのお天気がわかる
dボタンを使います

え?何をいまさらって思ってますぅ?(´ー`A;) アセアセ

エヘヘ・・・(´ー`A;) アセアセ実は、私最近新聞で知ったんです。
それ以来毎日のように確認してます。

知らない方はテレビのリモコンのdボタンを押してみてね。

お料理レシピも出てくるよ。

f0035506_21272792.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2016-02-06 21:27 | その他 | Comments(4)

ジャンスカ

チュニックとかジャンスカの定義がイマイチわかりませんが
どっちでもいじゃん♪くらいのものを作りましたσ(*´∀`*)ニコッ☆

ほんとに服を買わなくなったので、なんとかごまかしごまかし自作を
来ております。
ウールでも自分で洗わないとクリーニングとか出さないので、
生地のときに洗ってから縫いました。

フェルトみたいになったけど、これはこれで面白いということに
しておきます。
昔買っていた、オーガンジーのテープを縫い付けました。

ところで先日「素敵にハンドメイド」を見ていたら、刺繍作家の方が
男性でした♪びっくりぽん♪
でもまぁ編み物は広瀬さん、ビーズ刺繍は田川さんという男性の方がいらっしゃいますよね。

今はもう目がきついし根気もないですが見ると心躍ります。
f0035506_2149578.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2016-02-04 21:53 | ソーイング | Comments(2)