作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ボイセンベリーソース

最近お客様が多いので、ボイセンべりーのソースをつくって
ヨーグルトゼリーの上にかけて出してました。
みなさん喜んでくださったのでよかったぁ~

f0035506_12165419.jpg
f0035506_12172769.jpg

しぼったあとも食べますよ
f0035506_1217519.jpg

れもんまーとるに花が咲きました
f0035506_12182756.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-07-20 12:21 | スィーツ | Comments(5)

百合とむくげの水彩画

百合とムクゲの水彩画
紫のはグアラニチカです

このグアラニチカは庭でもばんばん増えます
乱暴に挿してもすぐにつく強健な植物です。
残念なことにきり花にすると、ぽろぽろと花がらが
周りに落ちて汚くなってしまいますよ。
f0035506_18184286.jpg


※※※

f0035506_18195322.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-07-12 18:20 | 水彩画 | Comments(3)

絵が泳ぎます♪

またハウステンボスネタなんですが、
こういう遊びに結構はまりました。
紙にいろんな魚が印刷されていて
それに自分で色をつけるんです。

係りの人に渡すと、なんと!大画面に自分の描いた魚が
泳ぎだすんです。
ゆらりゆらりと動くとちょっと楽しいですよ。
鮫が来たらすごいスピードで散っていくしσ(*´∀`*)ニコッ☆

母は描かないといったので、私がくらげに母の似顔絵を描きました。
主人のアトム風も結構笑えましたよ。
私はたつのおとしご。
娘はカラフルな魚。
f0035506_11261522.jpg
f0035506_11262988.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-07-10 11:26 | イベント | Comments(2)

七夕

今日は雨。
一年に一度のデートはありませんねぇ~
福岡タワーの天の川です
f0035506_16361544.jpg

先日、ヤフオクドーム周辺までウォーキング。

博多は山笠の季節です。
ここの飾り山は工藤監督と柳田選手でした

f0035506_16325999.jpg


裏はこちら
f0035506_16331167.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-07-07 16:35 | イベント | Comments(3)
ちょっと顔の角度が違ったかなぁ~
f0035506_9445612.jpg


ということでお見苦しいものをおみせしましたのでお口直しではなくお目なおしを・・・

ハウステンボスです。
あじさいは終わりかけでしたが、百合展があっていました。
どこにいっても百合のかおりが・・・
f0035506_950537.jpg


f0035506_9502226.jpg
f0035506_9505873.jpg
f0035506_9513542.jpg
f0035506_9515718.jpg
f0035506_9521243.jpg

雨の日はポンチョがもらえますよぉ~母と私。
f0035506_9544076.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-07-04 09:56 | イベント | Comments(4)
なんど!ともっち♪
ドラキュラ伯爵につかまってしまいました
油断してたわぁ~
たすけてぇ~
f0035506_19491255.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-07-02 19:49 | イベント | Comments(2)