作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

<   2015年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ボイセンベリーの水彩画

ボイセンベリーの水彩画です。
葉っぱの色をたしてもらいました
f0035506_1021592.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-06-27 10:22 | 水彩画 | Comments(6)

百合の水彩画

教室で2時間で仕上がりました。
いつも塗りすぎるので、あっさりめにしました
f0035506_9573414.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-06-26 09:57 | 水彩画 | Comments(2)

アマリリスの水彩画

らりらりらりらぁ~しらべはアマリリス♪
アマリリスを描いたのは初めてかも?
f0035506_23201094.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-06-25 23:20 | 水彩画 | Comments(2)

あじさいの水彩画

この時期水彩画教室には、「どんだけぇ~」というくらい
生徒さんが持ち寄ったあじさいがあります。
あじさい、いいですよねぇ~
f0035506_23441725.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-06-24 23:44 | | Comments(2)

レモンカード

先日の百合の庭の方からいただきました!
レモンカード・・・・

パンなどにつけて食べるものです。
レモンカードって知ってました?
私は初めてだったので調べてみました。
※※※

 「英国発祥のレモンカードのカード”Cu r d ”とは、”凝固する”という意味です。
レモン果汁とバターそれに砂糖と卵をゆっり湯煎にかけてペースト状にしたものです。 そこにレモンの皮のすりおろしを入れレモンの香味が爽やかなクリームが出来上がります。農薬を使用していないレモンは皮も安心して使用できます。

 日本ではあまり馴染みがありませんでしたが、英国では歴史も長く、王室御用達のものもあり、なんといっても輪切りのバケットにたっぷり塗り、こんがり焼いたものが紅茶にぴったりとアフタヌーンティーの定番になっているそうです。」

※※※
レモンの香りがいっぱいでおいしいです
さすが毎年イギリスに行ってあるFさん。
珍しいものをありがとうございました

自宅の庭で取れたレモンを使用されてます
f0035506_8141469.jpg

f0035506_8143759.jpg
f0035506_8145696.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-06-22 08:14 | スィーツ | Comments(8)

坐骨神経痛

やっちゃいましたぁ~!
坐骨神経痛~
先週のことですが、太もも裏からふくらはぎにかけて
歩きすぎてこわったような痛みが出ました。
寝る前にシップを貼っても夜中に何回か起きてしまうくらい
痛かったんで、5時半に起きてネット検索。
自己判断で坐骨神経痛だなぁ?と思い整形外科にかかりました。

痛み止めとシップをもらって、一日だけ痛み止めを飲み
あとは数日コルセットをしてどうにかおさまりました。

10数年前に友人に勧められてかった自力整体の本。
内容が当時の私と合わなかったのでチラッと読んで
無理!とそのまま放置。

その本を再度読み直し、今回思い当たるところが沢山あり共感できたので
少しずつ実行しています。
それにしてもストレッチの形と真似できないくらいの体の固さに我ながらあきれております(´ー`A;) アセアセ
f0035506_10243360.jpg


※※※
先月の福岡タワーは金魚が泳いでいました。
今は七夕バージョンに変わっているようです。
f0035506_10193289.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-06-20 10:19 | その他 | Comments(6)

夢の世界

先日行った庭パートⅡです。

このお宅に用事があった師匠がちょっと立ち寄られました
私は車で待っていたのですが、
「スモークツリーがすごいよぉ」とやや興奮気味で
カメラを撮りにこられた師匠。

オープンガーデンの時に立体的な庭と紹介していたところです。
入った途端「うわーーーーーー素敵ぃ~」と
大声をあげてしまいました。
そこには・・・夢の世界が広がっていました

当然スモークツリーヤングレディが欲しくなった私・・・
5月の花盛りの庭もいいですが、時期をずらして見せてもらうと
また違った感動がありますね。
f0035506_9532359.jpg
f0035506_9535464.jpg

f0035506_957891.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-06-19 09:55 | | Comments(0)

先日おじゃました庭

先日、師匠に連れて行ってもらって百合が咲いた庭を見せて
もらってきました。
毎年行くオープンガーデン4軒のグループの一軒で
「マニアックな庭」といっているところです。
f0035506_10482239.jpg
f0035506_1048424.jpg
f0035506_10485999.jpg
f0035506_10491661.jpg


百合は鉢でそだててあります
こんなに背が高いんです。
私より高かった(´ー`A;) アセアセ
f0035506_1050873.jpg

もう一軒の家は明日ね♪
[PR]
by tomoltuti106 | 2015-06-17 10:52 | | Comments(5)

誰?

スマホのアプリ。
面白いのがありますねぇ~σ(*´∀`*)ニコッ☆
誰かわかるかなぁ?
f0035506_17222298.jpg
f0035506_17223578.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-06-15 20:20 | その他 | Comments(7)

コブクロコンサート

娘のお供でコブクロのコンサートにいってきました。

チケットゲットまでは長い道のりがありました。

まずは抽選ということで主人と娘が携帯とスマホから応募。
主人のが当たったので2人いけることになりました。
そこから登録が始まり、どこかしらの
会員になって顔認証というのがあって・・・とものすごくややこしいんです
顔認証が出来ないし、実際に行くのは私と娘なのですが
譲渡してはいけないとのことで、当日主人も一緒に行き
説明をしてくれてどうにかOKになりました。
ほんとはいけないらしいですが、主人本人もきているためOKにしてくれました

チケットの高額取引とかチケットを忘れた人の対処方法とかいろんな問題から
きびしい制限があるようです。

9800人が参加したコンサートはめちゃくちゃ楽しかったです♪
f0035506_22542927.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-06-14 22:54 | イベント | Comments(2)