作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

<   2015年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ガーデンパラソル

去年買って使わなかった2台目パラソル君!
一昨日お天気もいいので庭ランチしようと思い、出しました

前回はグリーンでしたが今回は飾り雨戸とか物置のドアの色と同じ
ブルーです。
前回のよりしっかりしていて大きいので日差しも大きくカットされて快適です。
蚊が出てくるまでの、ほんの少しの期間、なるべくこのテーブルで楽しもう~

f0035506_1304681.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-04-27 13:03 | | Comments(8)

ランタナ

蝶も虫も蜂も活躍し始めました

ランタナに蝶がきていましたよ。
これが去年幼虫でどきっとしたあおすじあげはなのかな?とか
思いながら写しました。
あぁ~でもこれからですよねぇ
色んな虫にぎょっとなるのは・・・(´ー`A;) アセアセ
f0035506_18165934.jpg

f0035506_18173228.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-04-24 18:17 | | Comments(6)

ジョセフィーヌ

二日間良く降りましたねぇ~
今日あたり咲いているのでは?と思う植物がいくつかありますが
見事期待にこたえてくれたのが、ジョセフィーヌちゃんでした♪

f0035506_11444865.jpg
f0035506_114533.jpg


ちなみに咲きほこったエリザベスちゃんは雨で散り始めました
f0035506_11461166.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-04-21 11:46 | | Comments(2)

タニウツギ

私・・・とあるところで、とあるものにぶつかって
思いっきりしりもちをつきました(´ー`A;) アセアセ

日ごろのお肉の蓄えのお陰で、なんともなくて良かったぁ~
たまには役立つこともあるんだなぁと思った出来事でしたσ(*´∀`*)ニコッ☆
※※※
タニウツギの花です。
剪定しすぎたのか、下の方にだけしか花が咲いていません。
来年は気をつけよう・・・
f0035506_18541465.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-04-19 18:53 | | Comments(2)

山葡萄&ボイセンベリー

フェンスに這わせている植物。
南側にボイセンベリー
かわいい花が咲き出しました
f0035506_13432747.jpg

f0035506_13444335.jpg

西側にヤマブドウ
去年は一房だけでしたが、今年は沢山実をつけています
葉っぱはこれからかな?
去年すごい毛虫がついていたので今年は充分注意して観察することにします
f0035506_1345753.jpg
f0035506_13452155.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-04-18 13:38 | | Comments(2)

マスキング液の変身

水彩画から帰ってバックを開くと
なにやら得たいのしれないものが!
ぎょえぇ~

f0035506_2359485.jpg
やっちまいました(´ー`A;) アセアセ
フタがきれいにしまっていなかったのでしょうか?
流れ出たマスキング液が!
スライムのように・・
しかもくさいんです(´ー`A;) アセアセ

ちなみにマスキング液とは・・・白く残したい部分に塗ってあとではがす液です。
瓶に入ったマスキング液は、ほんの少しブルーが買っている白ですが、固まったらグリーンになるんですねぇ~
f0035506_001278.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-04-17 00:00 | 水彩画 | Comments(3)

桜の水彩画

大木の桜もいいですが、こんな小さな桜もとってもかわいいです。
描きながら、やっぱり桜っていいなぁ~」とうっとりです。
一緒に来た方が全く同じ構図で描いてあったので、参考になります。
f0035506_20472279.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-04-15 20:48 | 水彩画 | Comments(4)

ギヌラ サルメントーサ

スーパーの花屋さんで見つけた不思議な色の植物その名もギヌラ

怪獣ではありません(´ー`A;) アセアセ

検索したら普通に出てくるので知らなかっただけで珍しいものでは
ないようですね。
寒くなったらはやめに室内だそうです・・・
ちなみにこの花・・・くさいらしいのです
花は早めに切れとかいてありましたので
恐る恐るかいでみました。
今のところ、匂いません
配色がいいので切らずに様子みます
108円で楽しんでます!

f0035506_21514759.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-04-13 21:53 | | Comments(5)

これはなんでしょう?

インキューブでみつけましたぁ~
私にとったら必需品σ(*´∀`*)ニコッ☆救世主?

f0035506_14223589.jpg


え?これが!って思いましたか?
実はこういうものなんです
f0035506_14233955.jpg

指に脂がないもので、スーパの薄い袋を開けるのが非常に困難(´ー`A;) アセアセ

かといって置いてある濡れ布巾を使うのは抵抗があるんです。
かといって・・・つばをつけるのも、おばさんっぽいのでいやなんです。
これで解消できるかなぁ~
f0035506_14341451.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-04-12 14:34 | お気に入り | Comments(3)

キフゲットウの水彩画

これは絵になりにくいかなぁと思ったのですが
元気にともっち部屋で待機しているので
つい描いちゃいました。
f0035506_23435817.jpg


えむちゃんのところでも咲いたようですが、我が家でも夕方には
袋をかぶせて短日処理して(忘れることが多い)やっとこのくらい咲きました

前にも言いましたが、マンションに囲まれている我が家
夜でも明るいんです。
眠らない庭・・・って感じ。
f0035506_23451856.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-04-09 23:47 | 水彩画 | Comments(3)