作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

<   2015年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

寄せ植えの植え替え

玄関周りの寄せ植えがこんな悲惨なことになってきました(´ー`A;) アセアセ
f0035506_1614947.jpg
f0035506_16143530.jpg

苗を少しだけ買い足しました
ブルーコメット
f0035506_16173362.jpg

ライスフラワー
f0035506_1618916.jpg

バーベナ
f0035506_16184442.jpg

こういう風に変えました
もう少し高いものが欲しいところですが、
長くなって形が悪くなったユーフォルビアを3本切って新しくでているのが
伸びてくれるのを待ちます
植え替えたらコルジリネがダラーンとなってしまいました。
復活して欲しいです。
f0035506_18571396.jpg

※※※
こちらの方には、2年目のシクラメンの頑張りに敬意を払って、短期間ですが主役にしてあげました
コルジリネがんばれー!!
f0035506_18574124.jpg

※※※
桜の季節ですねぇ~
お菓子もこの時期は桜とイチゴでーす
親戚のケーキやさんのものです。
イチゴのロールケーキと洋風桜餅
f0035506_16243754.jpg

見かけは和風ですが
中はイチゴとカスタードクリームで絶妙な組み合わせ~
f0035506_16245697.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-03-31 16:27 | | Comments(0)

クリスマスローズ畑

毎年恒例♪
ご近所さんのクリスマスローズを見せてもらいに
行きました
満開~
お手入れがいいので全部の花がのびのびとしていて
ちょっと伸びすぎた勿忘草が邪魔をしている場所もあるくらい。
一年間の努力が報われるこの季節♪
喜びの春!ですね。
f0035506_21103116.jpg
f0035506_2111913.jpg
f0035506_21111868.jpg
f0035506_2111494.jpg
f0035506_2112112.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-03-27 21:12 | | Comments(4)

さんごもみじ

さんごもみじの赤い枝から黄緑の葉が
出てきました。
f0035506_117228.jpg

なんともかわいくて、ツイツイ近づいてながめてしまいます
f0035506_1181224.jpg

f0035506_1183488.jpg


※※※
お彼岸で義弟夫婦が送ってくれました

ゴディバだからって喜んだけど・・・・(´ー`A;) アセアセ
クッキー系でめちゃ甘い・・・
f0035506_11134241.jpg

f0035506_11144134.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-03-26 11:15 | | Comments(2)

フルリア

ネットの広告をついボチっとしたら
ライオンの育毛剤がでてきました

最近一つに結んでいるので余計にわかります。
少なくなったなぁ~って(´ー`A;) アセアセ

昔は美容院に行くと必ず「多いですねぇ」っていわれていたのになぁ~

初回だけかなり安かったので買ってみました。
一か月後変化はあるでしょうか?
f0035506_21392390.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-03-23 21:39 | その他 | Comments(6)

ストレリチアオーガスタ

以前、友達から新築祝いでもらっていたストレリチアオーガスタ

昨年末くらいから、大きな葉が2枚出てきました。
最近になって一枚の方は開きつつあり、もう一枚はは天井の梁に届きそうなくらいに成長しています。

そういうわけですのでS♪
IさんとAちゃんにもこの写真見せておいてねσ(*´∀`*)ニコッ☆

f0035506_1214961.jpg

f0035506_1232922.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-03-22 12:04 | | Comments(2)
先日電線にカラスがとまっていました。
自転車で通る時いやな予感がしたので、少しよけて通過
丁度真横に来たとき、カラスが黄色い液体を落としました(´ー`A;) アセアセ
よかったぁ~
真下を通っていたら運がつくところでした(´ー`A;) アセアセ

先日水彩画展に出した絵です。
f0035506_2225152.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-03-20 22:20 | 水彩画 | Comments(3)

朝起きたら・・・

昨日今日と暖かいですね。
今朝起きてみたら2輪咲いていたイワツツジの花が
ほぼ満開?というくらい咲いていました。
一日で・・・びっくりです。
f0035506_1535342.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-03-16 15:36 | | Comments(6)

水彩画展終わりました

今日で水彩画展終わりました。
曜日が違うと会うこともないし
作品を見ることもないので、こうやって一度の見ることができるのは
とっても勉強になります。
f0035506_21551372.jpg
f0035506_21561454.jpg

一日でだいぶ開いてきました
f0035506_2157177.jpg

こちらは梅です(´ー`A;) アセアセ
f0035506_21594864.jpg
f0035506_2202540.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-03-15 21:57 | イベント | Comments(2)

岩つつじ&岩もみじ

岩つつじ&岩もみじ
どちらもつぼみが出てきました♪
f0035506_17595540.jpg
f0035506_1801274.jpg
f0035506_1802940.jpg


クリスマスローズも咲き始めました
庭の整理をしないとねぇ~(´ー`A;) アセアセl

f0035506_1811650.jpg
f0035506_1813477.jpg


※※※
f0035506_21243470.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-03-12 18:01 | | Comments(8)

爆笑お笑い祭り

母・私・娘の女三世代で行ってきました。
爆笑お笑い祭り・・・σ(*´∀`*)ニコッ☆

テレビで見るより、舞台の方が笑えますねぇ~
顔の筋肉が疲れるくらい笑ってきました(´ー`A;) アセアセ

あまり乗り気ではなかった母でしたが、
「また誘って♪」だってσ(*´∀`*)ニコッ☆
楽しかったようです
f0035506_17541333.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-03-10 17:51 | イベント | Comments(2)