作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

<   2015年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

シラタマミズキエレガンティシマ
タキイから届いて2週間くらいほったらかしにしていました。

どこに植えようと妄想中だったからです。
シラタマミズキエレガンティシマは
冬枝が真紅になり、また夏の葉にも乳白色の覆輪が入り、
5~6月には白い花、秋には紅葉と白い実、と四季を通して楽しめる品種らしいです。
楽しみでしょう?
結局新たに作った花壇に植えました。
これだけでは寂しいので勿忘草・種からの謎の植物
100円で買っていたラベンダーを入れました(´ー`A;) アセアセ
f0035506_18582454.jpg

お菓子ばっかり食べてお気楽にみえるともっちですが
ここ数日、DOCTORSの森山先生(高島政伸)のように
「うううううぅ~~~」と唸りたいことがたてづづけにおきて
なんかうんざりしていましたが、久々に庭仕事をして
少しすっきりしました。
やっぱり植物に癒されますねぇ~
クリスマスローズも咲きそうです。
f0035506_18592120.jpg


※※※
娘のおごりで○カフェに行ってきました
期待したのにさほどではないです。
私の携帯・・・画面の真ん中が黒くなっているうえに
写真もこんな悲惨なのしかとれなくなりました。
ところどころ剥げてきたし・・・
f0035506_185951100.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-02-23 19:00 | | Comments(6)

水彩画教室展

3月に入ると水彩画の教室展があります056.gif
駅近なので、覗いてみてください

私はまだ出すものがありません~(´ー`A;) アセアセ
どうしよう~

f0035506_1849231.jpg


※※※
赤い風船のチーズケーキ。
やっぱり美味しい♪
f0035506_18511468.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-02-21 18:51 | 水彩画 | Comments(6)

てんとうむしのチョコ

これも娘がもらってきました
これは一個食べさせてもらえました(´ー`A;) アセアセ
味もとってもいいんです

f0035506_183992.jpg


これは娘が自分用に買ってきたチョコです。
いろんな味があるので、この一個を3等分して主人と3人で食べています。
試食した時はおいしかったといっていましたが
ちょっと個性的すぎて・・イマイチ?
f0035506_18412761.jpg

f0035506_18413751.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-02-20 18:42 | スィーツ | Comments(2)
新しい紙を使ってみました。
絵の具の吸い込み方などが、今までのと違い
使いこなせません。
実はけちって安い紙を買ったんです(´ー`A;) アセアセ
でも最高級品の紙でも、それはそれでつかいこなすのがむずかしいそうです。

早く使いこなせますように・・・(´ー`A;) アセアセ
f0035506_2258291.jpg


※※※

娘がもらってきたブタのクッキーです。
ちなみにまだ味見させてもらっていません
007.gif賞味期限ぎりぎりまで眺めて楽しむようです

このケースの中に一個だけ当たりが入っているそうです。
右側のブタが当たりぶたなんですよ♪
おへそに真珠がついているでしょう?σ(*´∀`*)ニコッ☆


f0035506_2363126.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-02-18 23:06 | 水彩画 | Comments(4)

チョコのケーキ

先日の水彩画教室。

私の都合で曜日を変更していただきました
曜日を変わると雰囲気もかわります。
そしてお茶とケーキまでいただきました。
デパートの期間限定のお店で買ってこられた
チョコのケーキおいしかったぁ~
f0035506_1930532.jpg
f0035506_19302677.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-02-17 19:28 | スィーツ | Comments(6)
昨日主人との食事の帰りにいつもの場所で
福岡タワーを撮ってきました。
同じように何台か車がとまり、写真を撮っていましたよ。
f0035506_110910.jpg


昨日、思いがけず知り合いから誕生日のプレゼントが届きましたσ(*´∀`*)ニコッ☆
まさにドツボなプレゼントに興奮~○○さんありがとう~

素敵に撮ろうとあれこれやってみましたが、なかなかむずかしいですね
透けるように窓辺で撮りました
f0035506_1121284.jpg

ビオラに囲まれてお団子ブタちゃんも楽しそう~
f0035506_1122466.jpg

いつもはここに置いておくことにします。
f0035506_1124169.jpg

※※※
昨日の食事をしたところのデザート
クロマメときなこのアイス
f0035506_1152272.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-02-14 11:05 | イベント | Comments(6)

還暦

今年の誕生日は・・・13日の金曜日!

とうとうともっち♪
還暦を迎えました

でも、大台に乗る年代で嫌いだった年っていつでした?
私は29歳から30歳にかわるときでしたねぇ。~
妙に前日は寂しかったですね

なんかおばさんの仲間入りするような気がしていたのでしょうか?

それをすぎると・・・あとはどうってことなくなりますね。
パワフルに動ける60代を目指して、体のメンテナンスも頑張らないと・・・

今は15分のダンベル体操と数分のフェイスヨガ
もう少し歩かないと・・・と思っています。

※※※
娘からのプレゼントのピアスです。

そうなんです!
私・・・去年末にピアスデビューしたんです(笑´∀`)ヶラヶラ

きれいでかわいい♪
還暦の人がするにはかわいすぎるかしら?(笑´∀`)ヶラヶラ
f0035506_22454389.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-02-13 22:45 | イベント | Comments(4)

いちごのロールケーキ

2月はイベントが多い我が家。
当然食べることも多くなります(´ー`A;) アセアセ

娘に買ったケーキ。
持ち運んでいる間にプレートが割れてました(´ー`A;) アセアセ
本人気にしていなかったのでよかったσ(*´∀`*)ニコッ☆
f0035506_2224234.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-02-09 22:01 | スィーツ | Comments(3)

チョコ試食

デパートに行ったら、バレンタインチョコの特設会場
出来ていました。
試食いかがですか?と試食のあらし!
相当な試食をしましたよ
どこれもこれもおいしいσ(*´∀`*)ニコッ☆
今日あたりが勝負ところでしょうね。
※※※
地下に降りてみたら、まぐろの解体ショーがあっていました。
f0035506_1031033.jpg

※※※
こんなところにど根性菜の花が・・・

いつか踏むよねぇ~(´ー`A;) アセアセ
f0035506_1054291.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-02-08 10:04 | イベント | Comments(4)

小さいビオラ

去年買ったビオラを、カットし
あちこちに挿しておいたら、こんなところで
ついていました。
一センチくらいの小さな花です。
こんなミニミニビオラもかわいい。

ちょっと見てみたい映画があります
繕い縫う人

世間ではすごい事件ばかり・・・なんだか優しい映画を見たいです。
f0035506_1919854.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2015-02-06 19:19 | | Comments(2)