作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日気づいた庭の植物

最近は雨が多いので水遣りが助かります。


3年目くらいのサクラランに初めて花が咲いていました
びっくり!
ちょっと枯れちゃって昨年より短くなったのであきらめて
いたんですが・・・かわいいです
f0035506_2235957.jpg
f0035506_224766.jpg


それとこれ!
例のヤマブドウ
一房だけなっていたのですが
色づいてきてます (^o^)v
f0035506_2251797.jpg


あのおフランスの無花果も (^o^)v
f0035506_2261041.jpg

このところ・・・
数年前からの細い細い果樹や木たちが、ぐんと成長しだしました。
今年は大きい木もないので、せみも我が家ではあまり鳴きませんが
来年は相当うるさくなるかもしれません(´ー`A;) アセアセ

お盆で義弟夫婦が帰省してきたので、お菓子がどっと増えました (^o^)v
f0035506_2211788.jpg

f0035506_22112733.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2014-08-14 22:09 | | Comments(6)
曜日変更していただいて、昨日水彩画に行ってきました。
曜日が違うと、人も違うので新鮮です (^o^)v

しかも昨日は、午前と午後と通しで習いに来られた方が
いらっしゃって、取れたて野菜と果物・炊き込みご飯で
私まで一緒に昼食をいただきました。

一昨日から義父に、デイサービスをやめて
小規模多機能の施設に行くようにしてもらいました。
お世話になっているかかりつけの病院の新しく始められたところなので
お義父さんも抵抗なく変わってくれました。

夕方送ってもらう時間が30分以上遅くなり、私も時間に余裕が出来て
あわてて帰らなくてもいいしと、先生のブログを作ってあげたりして
ゆっくり帰りました。

小規模多機能というのは、ディサービスと訪問介護とお泊りの3つのサービスがスタッフや場所が変わることがなく受けることができる施設です。
これからは、気軽に安心してお泊りも利用できるようになります。

介護のお仕事ってとても大変だと思うけど
以前利用していたところも今度のところも
みなさん、すごく親切で利用者の立場で考えてくださって
頭が下がる重いです。

f0035506_20472837.jpg

[PR]
by tomoltuti106 | 2014-08-08 20:47 | 水彩画 | Comments(7)